※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

1歳になる息子を育てています😊夫と離婚するか悩んでいます。育児に協力…

いつもお世話になっています!
1歳になる息子を育てています😊


夫と離婚するか悩んでいます。
育児に協力的ではないこと、自分の都合のためなら
息子を理由に平気で嘘をつくこと、
苛つくと物に当たって大きな音を立てること、
あげだすとキリがありません😂
ですが、息子が1歳を迎えて
兄弟を作ってあげたい気持ちもどんどん
強くなります。

女としては夫と離婚したいですが、
母親としては息子に兄弟を作ってあげたい、
この矛盾に悩んでいます…
結局は私次第なのですが、😭。

私と同じような気持ちの方で
離婚した方、逆に離婚せずに2人目作った方など
皆さんの経験談を聞かせてください😂
よろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

ちぃ

仲がいい時と悪いときがあります。
悪いときは2週間とか、普通に会いません。

が、2人目妊活中です😂(体外受精)
わたしも思ったんですが、「この人の子供が欲しい!」と思って、子供産む人って、一体どれくらいいるんでしょうね…

もう少し子供が大きくなってくると、父親の自覚が芽生えてくるらしいですよ✨
期待してます…😂

  • みやび

    みやび

    返信ありがとうございます!
    2週間会わないときは実家に帰られてるということでしょうか?

    うちもいい時と悪い時があります、ほとんど悪いですが😂笑
    ほんとそうですね、、
    「この人の子供が欲しい!」って思えるような旦那さんが
    この世に増えてほしいものです😂

    もう少し後かあ〜、、
    早く芽生えてほしいです😂
    ありがとうございました!

    • 8月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    わたし実母がいないので、実家には帰ったことないです😂

    言葉で意思疎通出来るようになると、少しだけ変化があるらしいです!
    長い道のりです💦

    • 8月16日
はじめてのママリ

まさに同じこと思っています😥
そして旦那さんの性格も似てるかも😭
全然家事育児しないし、嘘つきだし、自分優先だし、、、この人と一緒にいても意味ないなって毎日思います(笑)

でも2人目が欲しいっていう勝手な私のわがままで離婚を躊躇してます💦

そしてうちの旦那はまだ2人目がいらないというので余計に迷います💦
私的にそろそろ2人目がほしい、、、

回答にならなくてすみません😭

  • みやび

    みやび

    回答ありがとうございます!
    本当でっかい赤ちゃん抱えてる気になりますよね🤢
    (旦那は可愛くない🤢)
    そうなんです!この人といて何か意味はあるのか、、とか考えてしまいます(笑)

    うちの旦那もまだいいと言うので、こればかりは授かりものですし、悩みますよね💦
    自分の中の女と母親が格闘中といか、、笑

    同じような方がいてホッとしました😹💓

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

同じく女としては離婚したいですが、もともとお互い2学年差兄弟希望だったので今月から妊活始める予定です!
離婚したい理由はぽんさんとは違って浮気未遂のようなことを2回されたこと、言葉に出して感謝されないこと、女として求められないことが主ですが、家事育児には協力的で息子にとってはとてもいいパパだし現実的に今すぐ離婚は難しいかなと思っています。
子供たちが独立したら熟年離婚かな🤔笑

決定的ななにかがないとなかなか離婚には踏み切れないですよね...
私は息子に悪影響になること(精神的や肉体的DV、お金を渡してくれない、不倫相手に熱中して家に帰ってこないなど)がなければ多分踏み切れないと思います😢

  • みやび

    みやび

    返信遅くなってしまいすみません💦
    そうなのですね!
    妊活がんばってください可愛い赤ちゃんが訪れますように🕊💓

    旦那さんはパパとしてはいいパパさんなんですね!
    そうなんです!何かと決定的なものがあればすぐ離婚!って踏み切れるのですが、、
    私も熟年離婚になりそうです😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

2人目が欲しかったですが、
耐えきれなかったので離婚しました!
現在再婚し2人を考えているところです!☺️

  • みやび

    みやび

    返信遅くなってしまいすみません😭💦
    子供に兄弟を作ってあげたい
    気持ちが一番あるのですが、
    まだうさこさんのように踏み切ることができません😭
    離婚はお子さんが何歳の時でしたか??

    • 8月23日
あーちゃん

同じ気持ちです!
ですが、我が家は2人目難しいかな、、と思っています。
旦那が家事育児協力なしで私もワーママで私が心身共に潰れてしまうので💦

なので、離婚に向けて金銭面や離婚後の生活シュミレーシを密かに下準備中です。
もしその間に旦那が育児家事協力するようになればまた考えるかもしれません。
1年様子みて変わらなければ離婚します。

みやび

返信遅くなってしまい
すみません😭💦
そうなんですね、、
どうか体調には気を付けてくださいね😭
最近、子供と2人っきりの方が私は苛々せずに済むので
休日が凄く嫌です😂(笑)
私もあーちゃんさんのようにいつ離婚してもいいように、金銭面の準備だけはしときたいなと思いました😂
ありがとうございました☀️