※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉
家族・旦那

素朴な疑問です、、お付き合い下さいお義父さんと旦那と私の3人は喫煙者…

素朴な疑問です、、
お付き合い下さい

お義父さんと旦那と私の3人は喫煙者です
お義父さんは言い方悪いですが、見た目が怖く若い時にやんちゃして人で怒ると怖いしお酒をいつも飲んでいます😂 でも優しい方です!
タバコ吸っていいからね!我慢するの辛いでしょ!と、言ってくださるのですが
目の前でタバコを吸うのは失礼な気がして、、
私は外に行き吸っています
目上の方の前で(お義父さんに関わらず会社の方も)タバコを吸うのは失礼なことですよね、、?
この先も外でほんとに吸いたくなった時に吸おうと思っているのですが
逆にコソコソ外に行って吸う方が失礼なのでしょうか、、

お恥ずかしい話、人生経験が浅すぎて何が何だか分かりません、、

ご教授いただけると幸いです😭

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那と実母吸いますが、
旦那は実母の前で普通に吸います😂
みんなで出掛けた時とかは
コンビニに入って旦那が
一服するんですけど、一緒にします?って誘ったり、実母が誘ったりして2人で吸いに行ってます(笑)

私的に、お義父さんや旦那さんが吸うタイミングで
じゃあ私もご一緒させてくださーい😊みたいな感じで行けばいいんじゃないかな?って思います🙋‍♀️

deleted user

個人的には「タバコ吸っていいよ」と言ってくれる人なら目の前で吸っても失礼じゃないと思います。
子供の前で吸ったり、「タバコ苦手」って言ってる人の前で吸うことが失礼に当たると思います。