※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

離乳食の時間について、娘のペースに合わせているが、朝寝が遅くなると離乳食が遅れることも。時間を決めてあげた方が良いかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食の時間について、教えてください🙌
朝7時頃起きて遊び→いったん30分ほど朝寝→10時前後に離乳食・授乳の流れです。
ただ、時間で決めているのではなく娘のペースに合わせているので、今日みたいに朝寝が遅くなり離乳食が11時頃になるようなときもあります。
一度寝て起きてからあげる方がご機嫌に食べてくれるのでそうしていましたが、10時にあげる!と時間を決めてあげた方が良いでしょうか?🤔
みなさんどうされているか教えてください!

コメント

だいたいの時間は決めてますかその日の機嫌によって変更することもありますよ✩.*˚

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    娘に合わせてたんですがズレるときもあるし決めたあげた方が良いのかなぁと🤔

• 8月14日
りんご

生活リズムと赤ちゃんが混乱しないために時間は一定にしてと私は指導されたので、毎日だいたい同じ時間になるようにしてましたよ😆

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    今日は娘の朝寝を待っていたらだいぶ遅くなりそうで😭💦
    やはりそうですよね‼️
    朝寝前も不機嫌なわけじゃないし明日から10時にあげるようにしてみます😃

• 8月14日
  • りんご

りんご

なるほど🥳
    うちは朝寝もだいたい同じ時間になるようにリズム作ってました❗️
    8時半頃〜10時すぎに朝寝、11時に離乳食でしたよ🌈
    今後2回3回にしていくためにも、離乳食の時間はある程度決まってた方がやりやすいです✨

• 8月14日
  • しはるん

しはるん

普段は9時台に朝寝するんですがときどき寝付けずズレこんでしまうんですよね😭
    朝寝は抱っこで少し寝る感じなので早めに抱っこ紐には入れてるのですが💦
    そうですよね✨できるだけ10時を目指して頑張ります‼️

• 8月14日
きまきまき

1時間ぐらいなら前後しても大丈夫だと思います(^^)
それくらいの時は食べれる食材を確かめる時期なので、期限が良い時に食べさせるのが良いと思います(^^)

• しはるん

しはるん

そうなんですね!
    じゃぁ時間決めるのは2回食始まるくらいからにしようかな🤔ありがとうございます😊✨

• 8月14日