※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

食物アレルギーの反応が出るまで時間がかかることはありますか?体調不良と食物アレルギーの区別は難しいですか?

食物アレルギーについて教えて下さい😣

昨夜18時頃に離乳食を食べ、20時頃いつも通り就寝、翌朝6時に起床した時に蕁麻疹が出ていました💨半日ほど時間が経ってから食物アレルギーの反応出ることはありますか?ちなみに昨夜は新しい食材は食べさせていません💨

小児科受診したところ、体調不良によるものかな?と言われたのですが(鼻水少し出ています)食物アレルギーの可能性は低いと考えていいのでしょうか。。

コメント

さ🦖

遅延型⁇のアレルギーもありますし
運動して出るアレルギーもあるので
ゼロとは、言えないのかな…と…

なので昨日食べて物を一応メモしておき
少しの間それらをあげる時に
気にしてあげると良いのかなと思います‼︎

  • キューピー

    キューピー

    遅延型初めて聞きました!
    そうですね、昨日の食材を元気になってから気をつけてあげてみようと思います💦

    ありがとうございます😊💓

    • 8月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    数時間から長くて数週間後に出る物もあると
    聞いた事があります‼︎
    なので、正直先生もわからない場合が
    あったりも、するそうで(xдx;)
    体調が悪いと出るアレルギー(普段は平気でも風邪ひいたら蕁麻疹出るとか)
    もあったりします‼︎(これは大人もです)

    食べ物アレルギーでないと良いのですが(´;Д;`)
    お大事になさって下さい‼︎

    • 8月14日
  • キューピー

    キューピー

    数週間💨
    それは分からないですね😱

    優しいお言葉ありがとうございました❣️

    • 8月14日