※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

哺乳瓶やおもちゃの消毒方法について質問です。ミルトンを使用している方や他の消毒方法を教えていただけますか?ありがとうございます。

おはようございます🌞
今日から30wになりましたー🙌❤️
出産にむけいろいろと準備中です🙋

そこで今日も質問させて下さい🙇

みなさんミルトン等は使われていますか❓

哺乳瓶はレンジ加熱出来るものを購入しましたが、ミルトンだとおもちゃも消毒できるようで。。
やはりミルトンがあったほうがいいのかなー❓と。。
みなさんは哺乳瓶、おもちゃなどの消毒はどうされていますか😊❓❓
また、ミルトン使用中先輩ママさんにも実際に使用してどうなのか?値段は月々ミルトンでどの位かかっているか?教えていただきたいです🙇🌟
ミルトン使用でない方も消毒方法教えていただけると嬉しいです🙌❤️

よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

★えりぃ★

私はコンビの電子レンジの消毒のやつ使ってます!
楽でいいですよ(^^)
レンジ後はそのケースでそのまま哺乳瓶保管できますし🎶

おもちゃは除菌のウエットティッシュでふいたり、水で洗えるものは洗ったりしてます( ¨̮ )

ひろmama

ミルトンを使ってます!

加熱するやつもかったんですが
やっぱりめんどくさくなってしまい
結局ミルトンにしました!
おもちゃもミルトンで消毒してから
そのあと子供用の洗剤で
洗ってから子供に使わすようにしてます!
うちはだいたい錠剤代で
2000円弱ですね(❁´ω`❁)

ekka☆'*;

完全母乳だからほ乳瓶の登場回数少ないです。
もうすぐ4ヵ月ですが2回かな?
使った後は煮沸消毒で終わりです。
おもちゃは消毒まだしてないです。
でも煮沸消毒で終わりだと思います😃

私はミルトンではなくピジョンのミルクポンを使ってます。

生まれてから現在までに使ったのは液体タイプのボトル1本半なのですごく経済的だと思います。おそらくミルクポン専用の容器ではなく小さめの容器で消毒してるためそんなに減らないんだと思います。

おもちゃも液体消毒できるものはそこに突っ込んでます!

もともと子供のものを電子レンジで、というのに抵抗があり、煮沸消毒も面倒なので液体消毒にしましたが、よくよく考えてみれば液体タイプだとほとんどのものが消毒可なのでよかったなと思っています。

哺乳瓶も1日1回しか使いませんが、おもちゃやおしゃぶりもつけるし、手間もかからないのでいいですよ〜(*^^*)

あこ517

私も30週の初妊婦です。
赤ちゃんは混合で育てられんですか??
私は完母で育てたいと、思ってて哺乳瓶とかは、産後でも十分間に合うよと、聞いたので、買ってません。

その辺、買うか買わないな悩みどころですよね。
オムツも、赤ちゃんの大きさもあるだろうし、産まれてから、買うのがいいよーと聞きました。

出産準備品も迷うどころですよね>_<

ひーちゃん☺︎

完母希望だったので、産前には消毒グッズ何も準備していませんでしたが、最初はなかなか母乳が出ず、混合になったので急いでミルトン購入しました!
今は完母になりましたが、搾乳器を消毒したりおもちゃを消毒したりで何かと使ってます(*^_^*)
薬液につけておくだけなので手間がかからないし、おすすめです!

tomotomo

私も今日から30週ですー♡
嬉しくて書き込んじゃいました♡

私はミルトン系のものは一本用意する予定です!
哺乳瓶を使うかわからないけど、口に入れてしまうものに使えるので、一本あれば何かしら便利かと。

お互い元気なベビちゃんうみましょうね♡♡♡

じゅら

ミルトン買いましたが思った以上に大きく、台所が狭いので全く使ってません(>_<)
ので、レンジのを愛用してます(^^)

おもちゃの殺菌は鍋で煮沸消毒してますよ(^^)

mi-chai

上の子の時使ってましたよー!
完母だったので哺乳瓶は消毒してませんでしたけどおもちゃやおしゃぶりなど消毒してました。
夜につけておけば朝には出来てるので楽でした〜!
うちの産院で勧められたので使い始めました。

まちゅ

みなさま早急な回答ありがとうございましたー🙏🙏🌟

いろいろな意見がありすごく参考になりました🙋

確かにまだ母乳出るか出ないかもありますし購入は今すぐでなくてもいいのかなと思いました😊

完母ではない場合はミルトンかピジョンかまた検討したいと思います🙌🙌🙌

みなさまの意見すごく参考になりましたが、月々の金額がどの位かというのも気になっていたので、グッドアンサーは金額も回答してくださったひろmamaさんに決めさせていただきます🙇💕

ありがとうございました😊♩

ひろmama

グッドアンサーありがとうございます!
ぜひ検討してみてください!
はじめの月はミルトンのセット買うとなると
金額はちょっとますと思いますが
毎月2000円弱でしかも24時間交換なので
忙しくなるままにはいいとおもいまさ♥