※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マイナンバー通知カードの住所と実際の住所が違います。通知カードの住所変更ができず、マイナンバーカードも持っていません。

マイナンバー通知カードについてです。
働く際に通知カードのコピーがいるのですが、通知カードに記載されている住所と住んでいる住所が違います。問題ありますか?

住所や氏名変更の際に役所に行って通知カードの裏に変更後のものを記入してもらえるのですが、もう5月で通知カードの廃止によってそのサービスも終了したみたいです。
いまはマイホームなのですが、通知カードの住所はアパートのままです💦
マイナンバーカードはまだもっていません。

コメント

それはマイナンバーカード作るしかないですね😩その時に併せて修正できますよー

はじめてのママリ🔰

私の職場では住所が合っていないとダメでした💦

急いでマイナンバーカード作ってもらいました😭

マイナンバーカードを発行してもらいにいかないとダメな気がしますね🤔

はじめてのママリ🔰

やはりだめなんですね😩
提出までには間に合いませんがとりあえずマイナンバーカード作ります!
ありがとうございます😊

みつや

マイナンバーが載っている住民票で代わりになりませんか?一度勤務先に聞かれてみてはいかがでしょう?

fnnの記事によると、マイナンバーを記載した住民票で代用出来そうですね!

はじめてのママリ🔰

住民票にマイナンバーが記載できるのですね!
ありがとうございます🙇‍♀️