※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前の旦那との話です。旦那がお風呂に入っている間いつも息子のミル…

この前の旦那との話です。

旦那がお風呂に入っている間いつも息子のミルクのお湯を沸かすために水を入れたり、旦那のお風呂上がりのお水を用意しています。台所の水を使うとお風呂の水の出が弱くなったりします、その日私はトイレに入ってから、ミルクのお湯を用意しました。そしたらいきなりお風呂場が開き、開いた瞬間きっと水の出の事だろうなーと思い「水でしょ?」と言い、旦那のところに行きそしたら「うん。5、6回出したでしょ」と言われ「いや。3回だよ」と言ったら戸を閉められました。実際その日はトイレとお湯沸かしと氷を作るために1回水を出し、3回水を使いました。上がってきたら「何に使ってたの?いつもと出し方が違うから何かあったかと思った」と言われました。トイレに入ったから水の出がいつもより違った事に旦那は5.6回と言ったみたいです。こっちは息子のミルクのお湯とか色々準備してるのにわざと水圧を変えてるわけではないのに、水使う事に対してもわざわざ旦那が使ってるシャワーのことまで考えなきゃいけないのかよ。と思い、、

私は旦那がお風呂場を開けた瞬間で水のことだとすぐ思って「水でしょ」と言いましたが旦那に「水でしょ」じゃなくて「水の事だよね?ごめんね」って言えばいいじゃん。って言われました。

わかりづらいと思いますがみなさんはどう思いますか?
くだらないのに最後まで読んでくれてありがとうございます

コメント

おだんごかーちゃん

めんどくさいご主人だな、としか思えません😅自分の旦那がこれだったら絶対ケンカになってます😅
まず謝らせようとするなんて😒ご主人はモラハラですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとめんどくさいです。
    私が水でしょっていう言い方がムカついたみたいです。なんだかモラハラな気がします、私に強くなって欲しいんですって。。息子のためにも。

    • 8月14日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    偉そうな旦那さんw旦那に促されなくとも勝手に強くなるのでお構い無く、と言ってやりましょう!
    言われっぱなしは精神的にきませんか...😥言い返して旦那の謎の理論、論破してやりましょう。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかいつも色々言われるんですよね。でも絶対口で勝てなくて無言になってしまうのです、、「そろっと息子のためにも変わったら?」とか「人の話をよく聞きましょう」とかよく言われます。

    • 8月14日
︎☺︎DANNY☺︎

なんでそんなことで謝らなきゃいけないのww
って思いました(笑)
器が小さすぎる…(すみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    くだらなすぎる投稿なのにコメントありがとうございます、

    • 8月14日
まる

わかりましたよ!
私は性格が悪いので、
「シャワーの出が悪くなるんだったら、お風呂上がりの水の用意やめとくね(にっこり)、息子くんのミルクとお手洗いは辞められないけど、どうしたらいいかなぁ?(訊いてるけど、もちろんやる)」って、ぽわーんと言います。
キツく言うと我が家は喧嘩になっちゃうので。

うちの夫なら「やるなとは言ってないけど、、」てなりそうなんで、すかさず「ありがとう😊」と、水の準備だけやめます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容わかってくれてありがとうございます。全然性格悪くないです😭むしろなんていい答えなんだろうと思います。素敵です!!多分私の旦那もその言い方だったら気分いいと思います🥺

    • 8月14日
結優

そんなことで一々、謝らないといけないとか面倒くさいなぁって思いました。

うちもたまに旦那がシャワーしてるときに水を使うと水が出にくいけど、謝ろうとか謝ってとか、お互いそんな話になったこと一度もないです。

ちょっと水の出が一時的に悪くなったから何なん?って思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    私がお風呂に入ってる時旦那が使って水の出にくさありますが、全く気になりませんもん。人それぞれなのかわかりませんが、シャワーの水ごときでって思っちゃいます。ありがとうございました😊

    • 8月14日
来悠美

は?ですね(笑)

てか、自分が飲む水は自分でやらせます(笑)
むしろなんでしなきゃならないのかが分からないです(笑)

そんな暇ないわ(笑)

ミルクのお湯は仕方ないんだから、我慢してくださいって話です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、、ほんとに。
    旦那の飲む水はいつも毎回「ありがとう」とは言ってくれますが、その日は用意しませんでした。(氷だけは入れてあげましたが、、、)上がった時水が入ってなくて「え。なにこれ」と言われましたが😤😤😤

    • 8月14日
ママリ🔰

うちも台所の水道出すとお風呂のシャワーも弱くなるので、夫がシャワー浴びてる間は使わないようにしてます😌

逆に自分が入ってる時にそうやって水圧弱くなるのも嫌ですし、どうしても使わないといけないときは普通に、ごめんちょっと水使うねー!って言ってますよ☺️


考え方はそれぞれですが、ご主人が水圧弱くなるの嫌な人なのが分かってて、水のこと言われるなと分かったなら、ごめん〇〇するのに水使ってたー!って軽く言えたら良かったのかなと思いました😣💭


少数派の意見ですみません😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません、はじめてのママリ🔰さんが悪いというわけではないので、そこは誤解しないでください😣😣😣

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には全く同じこと言われました!「回数とかはどうでもいいから、水の事だとわかってたらごめん、水ちょっと使ってたーでいいのに」と。私も言われてそういうふうに言えればよかったと思っています。

    いやいや。そういう意見もありがとうございます😊謝らないでください!

    • 8月14日
あんこ

他の方の返信見て、「人の話をよく聞きましょう」とかゾワっときちゃいました😭
なんでそんなに上から目線‥
ごめんねとかもなんで言わなあかんのって。。
水の用意はまずやめましょ!大人なんだし。
子供のミルクで手一杯ですって。
旦那さんは子供が産まれてもまだまだ面倒見てもらいたいのねって思っちゃいます‥。

シャワー浴びてる時、水は使うから細かいこと言わないで。
気になるならみんな寝てからお風呂入って。っていうとか。

ちょっとやってもらう、自分が上感が強い旦那さんだなと思っちゃいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のためと息子のためにと思って言ってくれてるんですが。なかなか厳しい言葉です。言われてから、人の話私聞いてないんだなと気づかされましたが。
    水の用意やめてみようと思います!経験の違いから私とは全くといっていいほど違う自信のある人なのですよね、、、

    • 8月14日
  • あんこ

    あんこ

    なんだか偉そうに言ってしまってすみません💦
    うちの旦那がかなり細かい性格なので重ね合わせてしまいました。
    最近自分も、付き合ってた時より慣れが出てきてぶっきらぼうになって、これくらいは許してくれるだろうってお互いに思ってしまうところがあり。
    嫌なことは嫌だよって言える、逆に良いところは褒め合える関係でいたいものです😌

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいコメントありがとうございます!私も旦那とそのような関係でいれるように頑張ります。
    たまに細かすぎてイライラしてしまいますが、、、私が気にしなすぎの適当なので。

    • 8月15日