※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
家族・旦那

義実家に行くと旦那は本当に動かない…ずっと寝転がってYouTubeみたりテ…

義実家に行くと旦那は本当に動かない…
ずっと寝転がってYouTubeみたりテレビみたり、たまに自分のタイミングで子供と触れ合うのみ…
まぁね自分の実家でゆっくりしたい、なにもしたくないって気持ちはわかる。
けど私は自分の実家でも子供達は見てるし、寝転がってゆっくり携帯いじるなんて寝かせてから。
そんなのをいつも見てると旦那にも腹立つけど、旦那の親にも腹立ってきた😂
私の旦那だけどその前にあなた達の息子でしょ!
「もう少し子供と遊んであげたら」の一言くらい言えよ!

同じように思う人いませんか?😂

※コロナの中義実家行くなんて…的なコメントは勘弁してください😭

コメント

marire

わかります!!
うちの旦那なんて私の実家ですら何もしないですよ。子どもとはすこーし遊ぶ程度。朝だってゆっくり1人だけ起きてきます。勿論義実家に行く時は何もしません。まぁ子どもたちもパパよりジジババだから仕方ないのかもしれないですが、楽してるだけの旦那に腹立ちます。

• あんかん

あんかん

コメントありがとうございます😊

いやうちも私の実家でもなにもしないです😂
    人としては優しくて好きなんですが、脱いだら脱ぎっぱなし出したら出しっぱなしとかの何もしない
    あたりはきっと親の育て方だろうなぁ…と思ってます😂
    お気持ちわかってくれて嬉しいです😭❤️

• 8月14日
  • marire

marire

私はもはや旦那のいい所が分からなくなってる位です。
    本当親の育て方です💦
    特に我が家の旦那は一人っ子なので尚更ダメですね…未だに義両親に対していつまで子離れしない気だよって思います😭

• 8月14日
あちゅ

めっっっっちゃ、わかります🤣
義実家が近いので、よく行くのですが旦那はずーっと携帯見てます!
たまに寝たりするし、こっちは一生気を使ってしんどいし携帯もほぼ触れないし、こっちの気持ちを考えろよ、てか家近いんだから眠いんなら帰ろうよ!って毎回思ってます😂
うちの義父も孫ラブで連れてこい連れてこいって言う割に行ってみると、ほぼ遊んだりはしないです😂
まあ、息子もそこまで懐いていないというのもありますが…
旦那に一緒に子ども見てほしいですよね〜(;^ω^)

• あんかん

あんかん

コメントありがとうございます!

うちも車で15分ほどなのでしょっちゅう連れてかれます😅そして旦那寝てます!笑
    それを義親は「疲れてるよね〜」と言って暖かく見守ってます😂
    遊んだりしないなら懐かないですよね😣
    まぁ遊び方がわからないのかなぁとも思うんですけどね…
    結果旦那が遊んでくれたら解決するんですよ笑

• 8月14日
ちゃも

すごいわかります❗
私は自分の実家行っても昼寝しない。でも旦那は義実家行くと、タバコに消えて💩に消えてそして隙あらば昼寝します。一瞬で。
義父も義母も孫ちゃーーん💓って最初だけで、大して相手もできてない。義母は先日、9か月の次男私から見えないとこ連れてっちゃったと思ったら自分だけ戻ってきてどかっとソファーに座って旦那とくっちゃべり始めました、、心配になって次男探しに行ったら色鉛筆とか紙とか飲み込んじゃいそうな小物が散らかってるとこに放たれてました、、、信じられない。
旦那の何もしない状態見て、旦那のことかばってます。「疲れてるのかい❔仕事大変なんかい‼️」←私に聞くな、本人に聞け。「男は何もしないのなんてしゃーない笑」
旦那が自分の子どもちょろっとだっこしただけで「いやぁー⚪⚪(旦那)もちゃんと父親やってるんだなぁ、大したもんだ❗」褒め称えててドン引きです。
ほんと、旦那にも腹立つけど、義両親にも腹立ってます。それです。
あそこに行くと私の味方はいないってほんと感じます。

• あんかん

あんかん

コメントありがとうございます😊

💩に消えるのわかりすぎます!笑
    そして義親の発言もあれ?うちのとこかな?って思うくらい一緒です😂
    共感の嵐です!!
    義母の放置はないですね…
    うちの義母は比較的遊んでくれたりするのですが、台所にいるのが好きな人なので常に何か作ってて近寄らせないようにするのが大変です😇
    私たちのために作ってくれてるのでありがたいのですがババが好きで子供が近づくたび「危ないからあっち行ってねー」なのでなんかかわいそうになってきますし…
    自分の息子にはそうならないように育てたいです笑

• 8月14日
  • ちゃも

ちゃも

共感いただけて嬉しいです笑
    義母さん遊んでくれるのですね😃あっちいってねーは確かに子どもが遊んでほしくて近づくのにちょっとかわいそうになっちゃいますね😂
    いや、でもうちの義母は唐揚げ揚げてても(毎度唐揚げか餃子)子どもが近づいてきても危ないからとかないです🙌揚げながら「孫ちゃーーん💓」で近くから離す気更々ないです。文字打ってて何か危険な義母だなと思ってきました、、、自分が一番、自分中心で世界回してるので、孫の危険とか関係ないんだろうな、、
    ホントに思います❗絶対息子たちはこんな大人にさせたくないし、私も危険な義母になりたくない笑

• 8月14日