※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

産院で糖尿病検査をしていないようで、尿検査で異常があり不安になっています。再検査を受けるべきでしょうか?

今更なんですが
私の通ってる産院では
糖尿病の検査をしていないみたいなんです。
友人が糖尿病検査で引っかかり再検査すると聞いて、血液検査の結果を見直しましたがどこにもその項目がなく、、、

尿検査では毎回尿蛋白が出ており、糖もプラス3出たこともあります。。
前回はマイナスでしたが💦

不安になってきましたー😭

コメント

めめちゃん

血液検査で血糖という項目はないですか?

• miffymama𖥧 𖧧

ないです💦
    用紙にはありますが空欄なのでしてないんだと、思います💦

• 8月14日
  • めめちゃん

めめちゃん

血液検査で糖の項目は必須な気がしますが、してないんですね💦
    血液検査は何回かされましたか?

糖負荷試験(甘い薬を飲む検査)は血糖の値が引っかかった人や家族に糖尿病の人がいたり、何らかのリスクがある人が追加でするんだと思います。
    私は一度尿糖3+が出て検査しました💡

尿蛋白が続いていると心配ですね💦確認された方がいいと思います!

• 8月14日

初期中期後期と3回ぐらい、したような気がします。毎回糖の項目はなしです。
    そうだったんですね!1度確認してみます😊ありがとうございます!(^^)

• 8月15日
makidai

私も今回の4人目出産までは甘いジュース飲む検査はしませんでしたよー!

血液検査で判断したり、あとは明らかな肥満(今回私はこれでしたw)の場合しかしないよーと言われました!
不安でしたら、ご自身から言ってやってもらうのもいいと思います!不安材料は取り除きたいですもんね。
私は結局、妊娠糖尿病になり、インスリン治療しましたが産後翌日には治りました!ベビちゃんは低血糖疑いで3日程、要観察でしたが今は元気です!

そうなんですか!
    甘いジュース飲む検査は時間かかるみたいですよね。
    知らないうちに糖尿病になってたらと不安です( ; ; )

• 8月14日
  • makidai

makidai

私も不安だったので、そこまで値悪くなかったですが肥満だったので甘いジュースのやつ自分から言いました!今はやって良かったと思います。インスリン打ってなかったら巨大児になってたかもだったので💦

• 8月14日

自分からゆってしてもらえるんですね!😲知らなかったです、、そんな、検査があることも知らなかったです汗

• 8月15日
  • makidai

makidai

甘い炭酸ジュース飲む前の血糖と、飲んだあと30分、1時間、2時間で血糖の変化を計りますよ!
    引っかかると辛い治療(精神的に)が始まりますが、お腹の子供のためには必要な治療だと思います。

• 8月15日

詳しくありがとうございます(。・_・。)ノ次の健診で確認してみます(´д⊂)

• 8月15日

初期と中期に血液検査にて実施だった気がしますが…😅
それでだめなら甘いやつ飲む検査になりますが、その甘いやつを飲むことを指していますか?

もし血液検査でやっていないのだとしたら問題だと思うので産院に確認したほうがいいと思いますよ💦

そうです!甘いジュースの、検査は一度もしたことありません。血液検査の、項目にもなさそうです💦そうですよね。電話してみます💦

• 8月14日
❁¨̮

1回だけとかなら、様子見になるらしいですよ!

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 8月14日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私も糖尿の検査1度もしなかったですよ😃2人ともです!

• 8月14日