※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に虫歯が気になる。治療は出産後だけど、新たな症状が出て心配。8ヶ月で治療した方が良いか、別の病院で相談したい。

7月末に妊婦歯科検診に行きました。
その時に虫歯あるけど、治療は出産後で大丈夫って言われました。
ですが、その後自分でいつもより念入りに歯を磨いてたら、
2カ所ぐらい黒い点を見つけてしまいました😱
それを発見してから気になって気になって🤯
1つは歯磨きの時に歯茎が痛い感じがします…💦

来週には8ヶ月になるんですけど、治療行っておいたほうがいいですかね?
病院は検診で行った所と変えるつもりです🤦🏻‍♀️

コメント

🧸 (26)

出産時に痛みが出たらしんどいと思うので、痛みがあると伝えて受診していいと思いますよ!
私もついこの間、38週(出産1週間前)まで治療してました!
麻酔も、レントゲンも出来ましたし、親知らずの抜糸も全部妊娠後期にしました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    とりあえずお盆明け、他の病院に相談してみます🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月14日

臨月まで通ってました⑅︎◡̈︎*
痛い部分なんとかしてもらって、一旦お休みして産後改めて通った感じです。
痛くないならとりあえず行ってみて判断仰いでもいいかもしれませんね☺︎

• ままり

ままり

なるほど!
    とりあえず気になりすぎるので、お盆明け他の病院に行ってみます🙈
    ありがとうございます✨

• 8月14日