※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えらんど
その他の疑問

自分の子どものお友達の前で、自分のことなんて呼んでますか?やっぱり「…

自分の子どものお友達の前で、自分のことなんて呼んでますか?やっぱり「おばちゃん」?w

家族ぐるみで付き合いのある子の前では、自分の名前で言ったりしてますが(※私の名前が花子なら、「花子はね〜」といった感じで!)
保育園で同じクラスのお友達の前だといつもなんて言えばいいのかな?と考え、みんなどんな感じなのか気になりました😂
世間一般から見ておばちゃんだと思うのですが、自分の中で葛藤が😭笑  でももうスッと受け入れて、やっぱりおばちゃんですかね?😂

コメント

🐻🐢🐰

おばちゃんと言ってます!

  • えらんど

    えらんど

    そうなんですね!
    やっぱり潔くおばちゃんと認めないとですよね‥😂

    • 8月14日
さなえ

おばちゃんですww
気持ち的には「お姉さんはねー」と言いたいところですが、他のママさんに「自分のことお姉さんってどうなの(笑)」と思われるのも嫌だし、子どもたちからしたら友達のママって時点でおばさんだと思うので…😂

  • えらんど

    えらんど

    気持ちは何歳になってもお姉さんですよね!!🤣
    そうですよね💦やっぱりおばちゃんか‥😭笑

    • 8月14日
YY

わかります!
私もまだ自分のことおばちゃんって
言えないです笑

お友達には〇〇(子供の名前)ママは~って言ってます!

  • えらんど

    えらんど

    共感ありがとうございます👏🤣

    〇〇のママ!それでいこうかな😳✨

    • 8月14日
(๑・̑◡・̑๑)

〇〇のママって言ってます!
おばちゃんとは言わないです!

子供達も〇〇のママ〜って呼んでくるので!

  • えらんど

    えらんど

    なるほど🤔
    〇〇のママでいこうかな?✨

    • 8月14日
まるる

私もそれ気になってました…
最近20歳になったばかりなので自分の事「おばちゃん」と言ったら私より上のママさん達に失礼だったりしないかなぁと💧

でも子供2人いて「お姉さん」「お姉ちゃん」も変というかしっくり来なくて🌀🌀

いつも正解が分からず「私」って言ってます😭

  • えらんど

    えらんど

    お、お若いですね😭✨(若いって言われすぎて嫌だったらごめんなさい🙇‍♀️)
    その年齢ならお姉さんです!笑
    でもママの立場となると迷いますね😳💦

    • 8月14日
  • まるる

    まるる

    職場で若い若い言われすぎて嫌でしたが、そこを気遣ってくださった方は初めてです😳
    関係ない場所ですが嬉しくなりました😭😭

    年齢的にはお姉さんなのでしょうが精神年齢的にはおばちゃんです🤣

    • 8月14日
  • えらんど

    えらんど

    年齢を色々言う人はきっと単に若さが羨ましいんですよね😭
    まるるさん別に悪くないし、気にしすぎないようにして下さいね😭(と上から言ってごめんなさい🙇‍♀️)

    精神的におばちゃん👏
    いいと思います🤣

    • 8月14日
おだんごかーちゃん

おばちゃんですね🤭
なんか自然とそう自分を紹介してました。でも子供達は○○のママ、と言ってくれます。(でも我が家はかあちゃん呼びなので娘はママって誰?状態です笑)

  • えらんど

    えらんど

    なるほど😳
    子どもはけっこう〇〇のママ、って言ってくれますよね✨
    かあちゃん呼びかわいいですね😊👏

    • 8月14日
ぬん

○○のママって言ってます✊🏻

他のママよりも若いのでおばちゃんって自分のこと言ったら怒られたので😂

  • えらんど

    えらんど

    怒られたんですか?😳💦
    理不尽ですね😂
    やっぱり〇〇のママですかね〜🤔

    • 8月14日
ママリ

私もはじめは抵抗ありましたが、もう自分の年齢がおばちゃんだよなって年齢になってからは、素直におばちゃんって呼ぶようになりました(笑)

  • えらんど

    えらんど

    なるほど😳😳
    そうですよね!時の流れには逆らえない😭😭素直に受け入れる覚悟しておきます😂(笑)

    • 8月14日
そん

〇〇のママって言ってます🙋‍♀️
何歳になってもこれからも上記か、お姉さんって呼び続けようと決めてます。笑笑
おばさんって言ったらおばさんになっちゃうので!!!笑笑
(意地です笑)

  • えらんど

    えらんど

    意地🤣いいと思います👏
    自分の意識次第で変わる部分はありますよね!!
    お姉さんで呼び続ける限りは若くいたいってことですもんね😂
    参考になりました🤔✨笑

    • 8月14日