※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
産婦人科・小児科

息子が38度の熱で元気だが病院は救急のみ。様子見で大丈夫でしょうか?

いつも大変お世話になっています。

息子が昨日の夜から38度の熱が出て、今朝と今も測ると38度💦
でも本人は至って元気なんですが、今はお盆で病院も救急しかやってないので、このまま様子見で大丈夫だと思いますか?💦

コメント

うちも1歳半で2日前から熱が39〜37度代行き来しています🤒
本人元気なので様子みてますが、4,5日続いたら休日でも♯8000(でしたっけ?)に電話するつもりです💦
かけりつけが月曜まで休みなので😭

お大事にしてくださいね💦

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます😣
    ママリさんのお子さんもお熱出てるんですね💦
    息子のかかりつけ医も月曜日から通常なのでそれまでは様子見るか、酷くなったら8000番に電話ですね!

ママリさんも心配かもですがお大事になさってください!

• 8月14日
てんまま

38℃台なら様子見で大丈夫だと思いますよ♪救急って、基本なにもしてくれないことが多いので、かえって疲れてしまうと思いますー😭
熱が出たら機嫌が悪くなったり、多少ぐったりするのも普通なので…!
なにかったらまず#8000ですね(^^)
お世話大変ですが、がんばってくださいね😭

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    救急行っても確かに大したことしてくれないですよね💦
    一応解熱剤はあるので様子見します!
    ありがとうございます!

• 8月14日