※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

18週5日で破水し、羊水少なく、赤ちゃんに影響が心配。羊水補充療法の経験や成功例を知りたい。

18w5dですが、今日破水してしまい、緊急入院になりました。
赤ちゃんは今のところ元気で、腹痛などもありません。
ですが、羊水は少なく、これから赤ちゃんはだんだん苦しくなっていくと思うので妊娠の継続は難しいと言われました。
今は抗生剤の点滴をしながら安静です。
ネットなどで調べると、羊水補充療法で24時間羊水補充し続け、なんとか数週をかせいで出産できるまでもたす、という方法などがあるみたいなのですが
羊水補充療法をされた方や、18wくらいの早い時期に破水してしまったけど、赤ちゃん無事に出産された方おられますか?

コメント

じゅんぴちゃん

妹が、16wぐらいで破水してしまい
数ヶ月入院していました。

妹の場合、羊水の量はあったみたいで
羊水補充療法はしていないと思いますが…

退院してからもなるべく安静、シャワーのみの生活でしたが39wぐらいで普通分娩で出産しましたよ‼︎

その子も今年で3歳になる
元気いっぱいな女の子です♡

• xxx

xxx

ご回答有難うございます!

5月の半ばから6月頭まで、絨毛膜下血腫で大量に出血したため入院してまして、退院してからも出血は完全に治まらず薬飲みながら安静!の毎日でした。

退院して1ヶ月間安静にしてたのに
    破水してしまって、羊水が少ないので厳しいと言われ、本当に絶望的です、、、。

私自身出来ることは、絶対安静と諦めないことしか出来ないので
    赤ちゃんが苦しい中頑張ってるなら
    私も最後まで諦めずに頑張ろうとは思うのですが
    不安で仕方ありません。

でも、早い時期に破水されても無事出産した方もおられるんですね!!
    私もなんとか子供を守れれば、、と思います😔

• 7月4日