※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

3歳の娘の体調が心配で、熱が出るのではないかと不安になっています。熱がなくても気になり、心配しすぎてお腹が痛くなることも。心配しすぎなのか自分でもわからないです。

子供の体調について質問させてください

3歳の娘がいるのですが毎日熱がないかなどの心配をしてしまいます!
赤ちゃんの頃から頻繁に発熱し嘔吐する子だったのですが今年に入ってからまだ熱を出してないのでそろそろ来るのでは??とオドオドしてしまいます💦

ちょっとでも体温が高い気がすると何度も熱を測ってしまい娘にまた測るの?と言われるほどです…

熱がなくても寝起きでぼーっとしている時などに気持ち悪いのかな?吐くのかな???など勝手に想像してしまいます…(嘔吐恐怖症ではないと思います)

そして今日この後熱が出たらどうしよう、吐いたらどうしようなど考えているうちに心配で?お腹が痛くなってくるんです。笑

なんなんでしょうか…??心配のしすぎなのかな?
自分でもわかるないんです。
何も気にせずに毎日過ごしたいです…

コメント

ママリさん

なんだな分かります。
私は嘔吐恐怖症プラス心配症があります。
毎日怯えてますよ。
毎日生きてるの辛いですよね。
でももぅ3歳ですよね?
それなら気持ち悪くなったりお腹痛くなれば教えてくれると思います。
そうすれば心の準備できますよね?
なのでそこまで心配しなくてもいいのかな?と思います。

• mmm

mmm

私も心配性です。
    時々YouTubeで病気の子供の動画が出てきて見たりするのですが自分の子と重ねてしまいもし病気になったらどうしようなど考えてしまいお腹が痛くなります…弱い母です…

お腹痛いや頭痛いは分かるみたいなんですが気持ち悪いという感情?吐きそうな感情?などはまだわからないみたいです。

結局今日風邪症状が出てしまい病院で薬をもらってきました!

• 8月14日
ゴマ団子

分かります!!
そろそろ来るのでは?と思いますよね😅長女も昔からよく吐く子でした。咳込んだりすると吐くのではないかとドキドキします😭😭😭
でも3歳くらいから強くなりましたよ!!幼稚園に行き出して免疫付いたんだと思います😄👍心配する気持ち分かりますが大丈夫🙆‍♀️くらいの気持ちでいましょう☺️💪

• mmm

mmm

回答ありがとうございます😭

本当咳き込んだすると来るか?とドキドキしちゃいますよね😭💦
    吐かれるのは全然問題ないのですが、吐くかも?というドキドキがなんかいやです…😂

結局今日は鼻水が出てきてしまい耳鼻科に行き薬をもらいました!
    大体鼻水からの高熱になるパターンなので解熱剤ももらって帰ってきたのですが正解でした…
    39度まで上がりました…笑

• 8月14日