※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず心配。促進剤は痛い?助産師に相談。指示待ち。陣痛経験者の意見知りたい。助産師に促進剤の痛みについて聞いた方がいいでしょうか。

夜中2時30分頃に破水してそこから入院してるのですが、なかなか陣痛がこず…😂

破水から始まった方でどのくらいで陣痛きましたか??
病院ついて分娩台に乗って内診してもらってた時はたまにイタタタっとなるくらいだったのですが、今全く痛く無くなってしまって…😂

助産師さんに促進剤とかって打つんですか?と聞いたら破水してるからもしかしたら朝の院長の検診で指示が出るかもしれないと言われています😂

破水から始まった方はどのくらいで陣痛がきましたか??
あと促進剤打ったことある方、促進剤は自然な陣痛より痛いと聞いたことあるのですがどうなのでしょうか??


コメント

りょう

私も破水から始まりました!
約1時間で5分きる陣痛つきました!

  • 🧸

    🧸

    1時間できたんですね😂!
    もう少しで4時間になるのですが、むしろ全く痛みが無くなってしまったのでどんどん出産への不安が出てきてしまいました😂

    • 8月14日
ポコ田ペペ子

3時間くらいで軽~い陣痛が始まって、痛いって感じたのは1時間くらいです。
破水から8時間くらいで出産になりました😃
促進剤はうたなかったのでわからないですが痛いって聞きますよね😓
自然と陣痛くるといいですね😫💦

  • 🧸

    🧸

    もうすぐ4時間になるのですが最初にあった痛みも全くなくなってしまって…😂
    聞きますよね😂はやく我が子に会いたい気持ちと出産への不安がごちゃ混ぜになってめっちゃ不安になってきました😂

    • 8月14日
聖春mama🌸

夜中の3時に破水して、病院で朝ごはん食べてる最中から陣痛きました!
なので7時くらいですかね?

促進剤使うって言われるとドキドキしますよね😅
私も破水したとき🧸さんと同じこと考えてました💦

  • 🧸

    🧸

    もうすぐ4時間たとうとしているのでこの間にいろいろ考えてしまって不安で不安で😂

    • 8月14日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    分かります!
    私も入院したとき、痛みはないし夜中だし…余計なことばっかり考えて…結局 自分が不安になるっていう…(笑)

    • 8月14日
  • 🧸

    🧸

    まだ全く痛みないのでこの痛みがないからこそ余計なこと考える時間が不安になりますよね😂

    • 8月14日
みさき

1人目が促進剤だったので、促進剤以外の陣痛がよく分からないですが、私はまだ耐えられるなという時に内診してもらったら子宮口6~7cmでした😁

  • 🧸

    🧸

    促進剤やった方がはやくうまれてきてくれるのかどうなのか…😂
    陣痛こないか待っている間にいろいろ考えてしまって不安で仕方ないです😂

    • 8月14日
  • みさき

    みさき

    不安ですよね😣💦
    でもおそらく促進剤は1回の服用、投与で終わらないので 進み具合を見て追加してくれるので、通常分娩よりは早く進むとは言われてますよね!
    頑張ってください😭😭😭応援してます!

    • 8月14日
ママリ🔰

1人目が破水からで17時に促進剤打って産まれたのは次の日の17時でした〜😂 難産で本当に死ぬかと思いました笑 2人目は促進剤使わなかったです!1人目はもう最後の方は意識飛んでたのもあるかもしれませんが、2人目の方が痛かったです😭

  • 🧸

    🧸

    次の日に出産されたんですね…😂
    耐えられる自信がないです😂😂

    • 8月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は本当に異常なくらいのビビりと痛がりですが、2人も産んでるので絶対大丈夫です😂 2人目って痛みを知ってる分余計怖いですよね😭

    • 8月14日
  • 🧸

    🧸

    私もビビリ&痛がりなので怖すぎて😂
    2人目って経験してるからこその恐怖があるので1人目の時とは違う怖さがありますよね😂
    しかも今回立ち合い、面会禁止なのでずっと1人で耐えないといけないのが余計辛いです😂

    • 8月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は息子の時に高位破水だったのですが、予定日朝に高位破水して夕方入院するも陣痛こず、翌日薬の促進剤使うも微弱陣痛のみ、翌々日の朝点滴の促進剤使って夕方産まれました。娘の時は普通の分娩でしたが、息子の時は痛みは無理矢理陣痛おこしてるくらいなので壮絶でした…最後は呼吸乱れて酸素しました。1人目で出産が初めてだったのもあるかもしれませんが、普通よりは促進剤使ってのほうが痛いかと。

  • 🧸

    🧸

    そうですよね、無理やり起こしてるから痛くないわけないですよね😂

    • 8月14日
jasmine

夜12時に微弱陣痛で病院いったら破水してることが分かり内診では3センチでついでにグリグリされて、9時間後から促進剤打って一気に2~3分間隔になりましたが3センチから変わらず完全破水させても進まずそこから6時間後に帝王切開しました。

  • 🧸

    🧸

    耐えられる自信がないです😂
    コロナのせいで立ち合いも面会もダメなので1人で耐えられるか不安で😂😂

    • 8月14日
かおり

破水してからやと記憶では3時間までには痛みがきてたと思います!

  • 🧸

    🧸

    6時間経つのですが全くこないので促進剤かもとビクビクしてます😂

    • 8月14日
  • かおり

    かおり

    促進剤って聞いただけでなんか怖いですよね💦
    頑張ってください😂💦

    • 8月14日
あんな

私も1人目が朝3時頃破水して陣痛こず9時から促進剤使いました!
促進剤痛いです!笑
でも促進剤の痛みしか知らないのでなんとも言えません😂
ただ私は点滴の量減らしてもらったら痛みが和らいだりしてたのでほんと点滴してる間だけ痛い感じでした!
2日かかりましたが1日目は17時に点滴抜いて19時頃には完全に痛みも無くなっていました🙋‍♀️

  • 🧸

    🧸

    促進剤が効きやすい人と効きにくい人やっぱりいますよね…😂

    • 8月14日
DAHNmama

末っ子の時、同じような時間に破水して入院していました!お昼くらいまで様子みましたが陣痛つかず、翌日促進剤と言われましたがその日の夕方に陣痛がきました!

  • 🧸

    🧸

    なんとか自然にきてほしいけどまだまだ赤ちゃんが上にいて降りてきてくれないのでどうなるのかドキドキです😂

    • 8月14日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    私はとりあえずオシッコに10分おきくらいにいきました!笑
    座る体制と排尿行為が良かったのか順調に陣痛促進できてました。笑

    • 8月14日
まめもも

前回のお産が破水スタートでした。
早朝に破水し入院、「破水すると大体その日に産まれる」と診察で言われましたが、午前中に陣痛が遠のき・・
助産師さんにシャワーをすすめられ、シャワーを浴びたら徐々に陣痛か始まり、その日の夜に出産しました!(o^^o)

  • 🧸

    🧸

    できれば今日中に産まれてほしいです…😂
    やっぱり寝転んでるより少し動いた方がイイんですね😂

    • 8月14日
♡

0時過ぎに破水して病院に行き
内診した時はちょっと痛みありましたが朝には何事もなかったかのように無。でした😂
1日は陣痛待つと言われて何もなく
翌日から誘発剤、それでも陣痛つかず不発。
2日目にバルーンと誘発も微弱の為
不発でした。。
3日目に産まれました😊
私は誘発剤でしか陣痛来ず初産だったため自然陣痛の痛みが
分からなく、比較できた意見じゃなくて申し訳ないですが、最初から規則的に痛みが来るので痛かったです😂

  • 🧸

    🧸

    わかります😂
    自分も内診してもらった時規則的にはなかったんですが結構イテテってなる痛みあったんですが今もう無です😂
    1人目の時が陣痛からで4時間我慢できるくらいの痛みの腰痛で病院ついて分娩台に乗って内診始めた瞬間からいきみたい感覚に変わったのでもう無理って痛みを体験してないので恐怖です😂

    • 8月14日
  • ♡

    その日院内を歩いたり、
    ツボ押しを教えてもらって
    してみたりシャワー浴びたりしたけど、なぜか遠のきました😭
    今日陣痛来てくれたら良いですね💕
    元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

    • 8月14日