※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

2人目の後陣痛の痛みについて教えてください。前回も痛かったので、楽にする方法を知りたいです。

ギリギリ早産で出産…
なんともなさそうで良かった😭😭

2人目の後陣痛の痛みってみなさんどうですか😭?
1人目の時も陣痛並にいたかったんですが
やはり今回も痛くて痛くて…
こうしたら少し楽だよ!とかあれば
教えていただきたいです!

コメント

ママ

2人目のとき痛くて寝れなかったです!出産が夕方だったので、その日の夜はお腹が痛過ぎてベッドで唸ってました。翌日の回診で痛いことを先生に伝えると、カロナールじゃなくてロキソニンを処方してくれました。会陰も後陣痛も痛みが少ない人はカロナールが処方されていました。
ロキソニンを内服してもその日は鈍痛作用が切れてくる頃に痛くなって唸ってました😅
コロナの影響で面会もダメだったし、個室で赤ちゃんと2人きりだったので余計に気が紛れなくて痛かったのかもしれないです💦

ママリ

出産おめでとうございます!

2人目の後陣痛は薬飲んでも痛かったです😭
でも薬飲まないとほんとに動けなかったので、貰った薬はしっかり飲み切りました😅
ゆっくり横になるくらいしかアドバイスできないです。ごめんなさい😭

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

わたしは1人目は会陰の痛みが強くて後陣痛は感じなかったのですが、2人目は会陰より後陣痛が辛かったです。
わたしは後陣痛は痛み止めで治っていました。我慢せずに服薬しました。

産後の子宮収縮の薬を飲んだ後が特に痛みが強かったのですが飲み切り中止後は痛みは無くなりました。

まだ入院中でしたら看護師に相談されたらいいと思います😊
ゆっくり休んでください。

Yuna.

皆さんありがとうございました!
まだまだ波はあるものの、なんとか耐えれるくらいには落ち着いてきました‪ ᵕ ᵕ̩̩♡♡