※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおひな巻きを使って3、4時間寝るようになったが、外すと泣き始める。授乳時の心配とモロー反射で寝れない悩み。おひな巻きを使うべきか悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月です!
前に助産師さんに体重よく増えてるから
無理に3時間おきに起こして授乳しなくていい
泣いたり欲しがったらあげてと言われました。
ここ最近母乳だけになってから長くても2時間しか
寝てくれないのとモロー反射がひどいので起きてしまい
そのたび授乳してたのですが
おひな巻きして昨日から寝かしてみたところ
3、4時間寝てくれるようになりました。
ですが熱中症とか心配になったので
おひな巻きを外してみたところ、さっきまで
寝ていたのに外したとたん泣き始めました
ほんとは前からお腹すいてた、喉乾いてたのかな?
って心配になって、おひな巻きをさせないほうが
いいんですかね、、?
けどモロー反射で起きてしまって寝れないのも
かわいそうでどうしたらいいのか、、

コメント

ちぃちゃん

おひな巻きはさててもお腹空いたら泣きますよ☺️
逆におひな巻きが心地良くて寝てたのに起こされて嫌だったんじゃないかなー?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳😳たしかに外した途端に手足が動いてそしたら泣いたのでそうなのかもしれないです😖ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月14日
3姉妹ママ

私もよくしていました🤗部屋の温度を調整してあげれば大丈夫かと😊さすがにエアコンつけてない部屋でおひな巻きは心配になりますが😢でもおひな巻き外した瞬間ホッカホカですよね😂!
何で巻いてあげていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外した瞬間ほんとあったかいので暑かったかな?と心配になります😣
    薄い生地のおくるみで巻いてます!

    • 8月14日