※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の写真をアルバムに残す方法について悩んでいます。写真が多くて選べず、動画はどうするかも迷っています。パソコンに移す方がいいでしょうか。

みなさんは、携帯で撮った子供の写真を全部印刷してアルバムにとじていますか?😣
アルバムに残ってた方がいつまでも見れますよね✨
ですが、写真の量が多すぎてお金もかかるしどうするか迷っています💦
表情が色々違うので選べなくて😭
あと、動画などはどうしていますか?
パソコンにうつしていますか?

コメント

膨大な量になってしまい、容量オーバーなので『みてね』に全部いれてます。

時々動画をみてねで作ってます。

• ママリ

ママリ

みてね利用してます!携帯壊れたり変えたりしても引き継げますか?💦動画作れるの知らなかったです!✨✨

• 8月15日

データが消えたら怖いので全部印刷してます!

• ママリ

ママリ

全部ですか!同じ表情で違う日に撮った写真も印刷してますか??🌷

• 8月15日
そらまめ

私はアルバスってアプリで毎月10枚くらい厳選して印刷してアルバム作ってます🐥

• ママリ

ママリ

厳選するの難しいですよね!😣私もアルバス利用していますが、印刷したりないです😂

• 8月15日
姉妹ママ

自分が印刷したいやつをしまうまプリントで印刷しています✨
同じような表情のやつは厳選しています😂
旅行や園のイベント行事などの写真はほぼ印刷しています✨
なんだかんだで、7、8ヶ月間ぐらいは私も印刷せずに放置してしまうので、毎回500枚ぐらいになります😂
でも個人的には印刷しておいたほうが良いです😭
私はいきなりiPhoneがつかなくなってしまい、どのボタンを押しても真っ暗、原因も不明でスマホ変えました💦その時に写真は全部データが消えていました😭前のスマホが突然つかなくなってしまったので、新しいスマホに移行する手続きとかもしてなかったので、データが消えてしまったものが多かったです💦アプリは幸いダウンロードしたら今まで使用していたものが使えたので、みてねに入れていた写真は手元に戻ってきました😂

なので、ちょこちょこ印刷しておいたことで、助かりましたよ😂
写真はついついスマホに眠らせたままになっていますが、今回のことで機械はいつ壊れるか分からないし、やっぱりアルバムにしておけばいつでもみれるし、データが消える心配もないと思いました😂
私の個人的なお話しをしてしまいすみません😂

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊そのように携帯壊れたりもしものことがあってからでは後悔しますもんね😭暇な時にちょこちょこ印刷頼もうと思います😄🎵

• 8月17日