※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

娘が里帰り中、妹の子供が咳と鼻水。自分の子供にうつるか心配。悩んでいる。今日は自室に篭ります。皆様はどうしますか?

生後8日目の娘がいて現在同じ市内の実家に里帰り中です。
実家には親と妹家族がいるのですが
妹の子供(生後9ヶ月)が昨日から咳と鼻水が出ていて
咳も結構激しめで、見ていてかわいそうなのですが
新生児の娘にうつったらどうしよう、と考えてしまいます。
しかも、私の上の娘もそこまで激しくはないけど
咳と鼻水が出てて熱はなく元気なのですが、
このまま実家にいるか悩んでいます。
せっかく4日前に里帰りしにきたのですが
もう自宅に帰ろうかな?と…
とりあえず今日は私と赤ちゃんは自室に篭ろうかと思います。6畳の部屋なので窮屈ですが💧
皆様ならどうされますか?(T_T)

コメント

じゅんぴ

旦那様の協力があるなら家に戻りますかね〜😌
うちは里帰りせず旦那に1ヶ月育休を無理やり取らせました!笑