※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれた瞬間は、子鹿の出産シーンのような血まみれではなく、生臭いニオイもありませんか?

赤ちゃんが産まれた瞬間、よくテレビで見る子鹿の出産シーンのような、ドロッとして血まみれなんでしょうか?
あと、生臭いニオイもありますか?

コメント

ゆうひ0627

そんなドロッとしてないですよ。産む側からはあんまり見えません

• mimn

mimn

ありがとうございます!
    立会い出産の参考にさせてもらいたいのでお聞きしました!

• 7月4日
moon

サッと拭いた後にカンガルーケアでした。
臭いとかそれどころじゃないくらい感動してますので、ただただ愛おしいですよ☆
そしてやっと終わった〜って感動ですw

• mimn

mimn

ありがとうございます!
    もちろん私は感動すると思うのですが、客観的に見てどうかなーと思ったので。

• 7月4日
バジるん

血まみれじゃなかったと思いますよ!!
産まれたよー!羊水を吸っちゃうねーって羊水を吸われてから横に来ました(^-^)
生臭い匂いは多少あったと思いますが産まれたー!という安心感や疲労などであんまり覚えてません(>_<)

• mimn

mimn

ありがとうございます!
    ニオイは多少ありますよね‥(´・_・`)

• 7月4日
  • バジるん

バジるん

あったようななかったような…
    すいません(>_<)曖昧で…
    ベタベタだったのはと黒いって思ったのは覚えているんですが(>_<)

• 7月4日
  • mimn

mimn

いえいえ、ありがとうございます(^.^)
    ベタベタ程度なら大丈夫かなー

• 7月4日
  • バジるん

バジるん

今写真見返してみたんですが血はまったくついてませんでしたよ!!

• 7月4日
ぴっぴ

出てきた瞬間も血まみれってほどでもなかったし、横に来たときはタオルに包まれてきたのでニオイも血も気にならなかったです!!
血を見るのが苦手な旦那が立会いでしたが(笑)見れてたので大丈夫そうでした!

• mimn

mimn

ありがとうございます!
    旦那さんはその後、大丈夫ですか?トラウマというか、奥さんを女性と見れなくなる人もいるっていうので心配なんですよね(´・_・`)

• 7月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那はトラウマになるどころか、出産ってすごい、次も絶対立ち会うわ。。と感動してました😂✨私もそれを心配しましたが、普通に前みたいにチューしたりラブラブな感じで何も変わらなかったので安心しました😭!その人次第かも知れません(°_°)💦

• 7月4日
ぐります

自宅で産んじゃいました(⌒-⌒; )
羊水と血まみれでボコボコ言ってて泣けなかったみたいだったので、私が指を口に突っ込んでかきだしたら産声をあげました。
それから救急車で運ばれて…とかで病院に着いたのは産まれてから1時間半程経ってたので血が固まってしまい、2日くらいまで赤ちゃんの髪に血の塊が引っ付いてました(⌒-⌒; )
沐浴で少しずつ洗い流してもらってました。

• ぐります

ぐります

匂いは…すいません覚えてないので多分血液臭かったかもしれません(⌒-⌒; )
    私も血で全身ベタベタでした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 7月4日
  • mimn

mimn

自宅で出産!大変でしたね‼︎
    おつかれさまでした‼︎
    やっぱり血の匂いはしますよねー(´・_・`)

• 7月4日
あり※

もうそれどころじゃなかったです。嬉しくて匂いよりも気持ちが生まれた〜って(/ _ ; )安堵で匂いはほぼ感じませんでした。
立会いはした方がよいですよ♪
とっても感動するしそう何回も経験できませんので

• mimn

mimn

私はもちろんニオイも血まみれでもドロッとしてても感動すると思うのですが、産む本人じゃない旦那が客観的に見てどう思うかなーと知りたくて(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 7月4日

無痛分娩だったので、結構冷静に見てたんですが、私の場合は血まみれでしたよ^_^;笑
血まみれの赤ちゃんから出ているへその緒を、夫が切りました。

とは言っても、赤ちゃん自体は胎脂という白っぽい脂に包まれていて、その脂が血を弾いているので、そんなに血まみれ感はありません!

臭いは気になりませんでした(*^^*)

もうすぐお産ですね!
ドキドキしちゃいますね(*^_^*)

• mimn

mimn

そんなに血まみれ感はないんですね!匂いも気にならなかった‥ありがとうございます!

• 7月5日
じゅう

コウノドリや、ひとのお産シーンは嗚咽並で号泣するのですが、自分のときはやっと終わったーーーという安堵感と冷静さで、カンガルーケアのときニオイを感じてしまいました(笑)

生臭いというか独特のニオイでしたよー( Ü )

• mimn

mimn

独特のニオイですかー
    想像するしかないですね!血生臭くなければ大丈夫かなぁ(´・_・`)

• 7月5日