※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぐみ
子育て・グッズ

双子ちゃんママの方へ、ベビーカーのメーカーや横並び・縦並びタイプのメリット・デメリットについて教えてください。入院中でネットで選ぶものの迷っているとのことです。

双子ちゃんママにお聞きしたいのですが、ベビーカーはどこのメーカーを買われましたか???
また、使いやすさ、使いにくさなどのメリットデメリットも、教えていただけるとありがたいです^ ^
今、切迫早産で入院中で時間を持て余しており、ネットでベビーカー選びをしているのですが、みればみるほど、何がいいのか分からなくて…
一応横並びタイプのものを検討中ですが、縦並びタイプを買われた方で、使用してみていい点、悪い点があれば是非教えて頂きたいです^ ^
よろしくお願いします!!

コメント

ポム

私は、グレコの横型を譲ってもらい使ってます!
操作性はいいです。
多少の段差もスイスイですし、横型の割にはコンパクトなので、大抵のエレベーターに乗れますよ☆

ですが、狭いお店やスーパーのレジ、電車やバスには不向きなので、縦型も買いました♪

今は、お散歩は横型、買い物や電車に乗る時は縦型と使い分けてます☆

• とらぐみ

とらぐみ

グレコもすごく人気みたいですね^ ^
    操作性は大事ですよね!
    縦と横を使い分けですか〜‼︎なるほど‼︎
    スーパーのレジの事まで頭になかったです((((;゚Д゚)))))))確かにあの細さは横並びでは無理ですね(´Д` )
    グレコはセッティングや、収納は簡単ですか???

• 7月4日
  • ポム

ポム

グレコは簡単ですよ〜!
    折りたたみはコツさえつかめば片手でいけます!

• 7月5日
  • とらぐみ

とらぐみ

折りたたみ楽なのは魅力ですね‼︎
    グレコかエアーバギーかで迷い中です^ ^

• 7月5日
愛双子ママ

まだ買っていませんが生後七ヶ月から使えるバギーを検討中です💡
私の場合、生後3ヶ月ぐらいまで余裕がなくて外出もほとんどしなかったのでA型のツインベビーカーは買わなくて良かったです。
今は抱っこひもとシングルのベビーカーです。
とらぐみさんは上のお子さんがいらっしゃるのでツインベビーカー必要かもしれませんね💦

横並びのツインだと、スーパーのレジやエレベーター、公園の飛び出し防止策が通れない事が多いみたいですね(*_*)

• とらぐみ

とらぐみ

確かに…
    実は私も一人目の時、ベビーカー全く使いませんでした(^◇^;)
    なので、一人用のベビーカーほぼ新品なくらいきれいです(^◇^;)
    その点、バギーはすごく使いました‼︎とにかく軽いし楽だったので^ ^
    そう思うと、双子用のベビーカーも本当に必要なのかとうか迷うこともあります( ; ; )

公園の飛び出し防止策か〜〜
    これも全く頭になかったです( ; ; )
    双子用のベビーカー、使い始めるといろいろ不便なところもみえてきそうですね(^◇^;)

• 7月5日
  • 愛双子ママ

愛双子ママ

双子用バギーは7㎏ぐらい、軽いもので5㎏ぐらいのもあります✨(頑丈かはわかりませんが…)
    双子用ベビーカーは重たいものが多いみたいですね~💧
    購入されるなら、マンション住まいならエレベーターの横幅に合うか、と、重さを調べるといいと思います💡
    良いベビーカーが見つかりますように✨

• 7月5日
  • とらぐみ

とらぐみ

わぁ〜重さが全然違いますね‼️
    半分くらい( ; ; )💦
    やはり一度店に見に行って、どんなものか確認した方がよさそうですね(^◇^;)
    産まれてからでも間に合いますしね^ ^

丁寧な回答ありがとうございます^ ^

• 7月5日
みー@ゆづちゃん

うちは、双子ではなく年子になるのですが
下の子が生まれたとき
まだ長男は1歳に満たないので
双子用を購入しようとおもっています!

車がなく
電車などの移動が多くなるので
改札やエレベーターなど
難なく通れる
縦型ベビーカーを購入するつもりです(^O^)

• とらぐみ

とらぐみ

年子ちゃんなんですね^ ^‼︎
    年子だと、もう双子のようなものですよね!
    電車を使ったりの移動が多いと縦型がいいみたいですね‼︎

私も最初は縦を検討してたんですが、後ろの子が可哀想だって母に言われて…

もう一度ネットなどでみてみます^ ^

• 7月5日
natsumi

私は戸建てで電車等も使わないつもりで、はじめから横型を探してエアバギーココダブルにしました。

確かに大きい!
玄関での存在感がすごいです。
エレベーターはOKでした。
でも、大きい公園のゲートは無理で、これには予想外でした。
操作性は超快適ですが、やはりバギーなので日よけ対策は自分でしないといけないです。

子育て支援系で双子の会等あるようでしたら参加してみるのもいいと思います。
ツインベビーカー使っている人に聞けるかもですよ!

• とらぐみ

とらぐみ

エアーバギーココダブルを使われているのですね‼︎
    私も戸建てなのでエレベーターと電車等は使わないです‼︎(日常生活では)
    私の家も玄関にベビーカー置いたら、すごい事になりそうです笑

エアーバギーココダブルは操作性はいいと聞きますね^ ^
    かなり重たいと聞いたのですがどうですか?
    あと開け閉めが少し面倒くさいとも聞いたのですが、どうですか?

質問ばかりですみません(>人<;)

双子の交流会参加してみます〜〜^ ^
    本当は6月にも一度行く予定だったのですが、入院になってしまって…
    交流会に参加して双子ちゃん情報とかいっぱいききたいです^ ^

• 7月5日
  • natsumi

natsumi

メーカーカタログには、安全性とか快適性のために軽さの追及はしない・・・的な事が書いてあったので、逆に安心して買えました(笑)
    重いっちゃあ重いですが、双子を育てているうちに腕力ついてきたかなと思います。

折り畳みは、シンプルですよ。山折って感じですかね。
    自立が不安定なので、壁とかに立て掛けるようにしたほうがいいです。

高いので、リサイクルとかで買いたかったのですが、無くて新品で買いました。意地でも使い倒したいと思います。

買うと決まっているのなら、早く買ってもいいと思います。
    生まれた後だと、高い買い物する時にものすごく躊躇するので・・・。
    私は生まれる前に、旦那さんにお願いしまくって買ってもらいましたよ。今とか絶対買ってもらえないです~。

• 7月5日
  • とらぐみ

とらぐみ

操作性がいいなら重さなどは妥協しなきゃですよね( ; ; )
    今は入院中で足がもうフラフラで…こんなことで、双子育児できるのか少し不安です(^◇^;)

私もオークションか中古を考えています‼︎値段結構しますよね(^◇^;)
    我が家は、ばあばにおねだりしようかと思っています^ ^笑

詳しく、丁寧な回答ありがとうございます^ ^かなり参考になりました‼︎

• 7月5日