※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいるけど、暑さのせいか少食気味。食べ物を選ぶし、すぐ拒否する。しっかり食べてほしいけど、心配しています。

いつもお世話になっています。

離乳食もほぼ完了というか、大人のとりわけなどにしていますが、暑さのせいか、ちょっと少食気味な気がします。。

それに、これだったら食べてくれるだろうなーというような物ばかりあげちゃっています(´Д` )

あと、ちょっと食べて飽きたり自分の好きなものじゃなかったらすぐ拒否してきます(´・_・`)

しっかり食べてほしいのに、このままだと拒否したらまた別のものくれるって思うんじゃないかと。。。泣
すみません、ちょっと滅入ってしまいました😭

コメント

ヒィ〜

カレーとかどうですか??
うちの子カレーなら結構食べてくれます♪♪♪
あとは、そうめんとか、冷たいおうどんとか♪冷汁もいいですよ〜♪
卵豆腐とかも、ツルッと食べれるので、栄養もいいかと(^◇^)

• まままりっぺ

まままりっぺ

回答ありがとうございます(^^)
    食べてくれるかなぁ。。不安です(´Д` )
    冷たいものばかり、お腹こわさないかなとか思いませんか?
    お茶とかもいっつも冷たいときはグビグビいくのでお腹心配です(´Д` )

• 7月5日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

冷たいって言っても、そんなにキンキンに冷やして食べるわけではないので、お腹壊したりしないです☆
    生後半年とかだったら、冷たいの不安ですが、1才超えたら気にしてないです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちょっとうんちゆるいなって思ったら冷たいの控えるとか、冷たいお茶も白湯で割って、ちょっと緩くしたり♪

• 7月5日