※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
家族・旦那

旦那さんが3交代のお仕事をされてる方に質問です🙋‍♂️主人は3交代制の仕…

旦那さんが3交代のお仕事をされてる方に質問です🙋‍♂️

主人は3交代制の仕事をしてます。今まではフルで仕事をしていたので、主人が明けで帰って来てもお昼は適当に済ませてもらっていましたが、今育休中で家にいる!となると明けで帰って来た日も休みの日も何か作らないと‼︎💧となります😭休みの日に外食にしても毎回だとお金がかかるし💸今のところ炒飯、パスタなど簡単なものや残り物でまわしています💦

みなさんはどうされてますか⁇🙄

コメント

deleted user

三交代です!
うちは朝8〜9時に帰ってきてそこから寝るのでお昼ご飯は基本食べないです!
起きてきて何か食べるってなったら、素麺・うどん・チャーハン・パスタくらいですね😂

  • あかさん

    あかさん

    毎回終わる時間が異なるので、15時とかに帰ってくると食べないのですが、、💦
    やっぱ簡単なものになりますよね😭

    • 8月14日
ママリ

うちも三交代で、明けは8時ごろ帰ってきて、10時には寝ているのでお昼は食べないことが多いですね!
食べるとなると、子どもたちと同じおかずに納豆を足したり、あればなにかおかず一品作って出してます!

  • あかさん

    あかさん

    子どもは日中こども園&作り置きと下味冷凍で週にメニューを決めているので、作るとなると買い出しからになるんです😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

同じく三交代です!
お昼悩みますよね💦
炒飯とか麺類とか丼とか1品で済ませられるようなものばかりです💦
市販で売ってる麺ゆでるだけの冷やし中華とかざるそばとかに足りない時は冷凍ごはんチンとか
本当に適当😅💦

  • あかさん

    あかさん

    悩みますよね😭
    1人ならそれなりに適当にすませられるのですが、激務で帰ってくるとなると、お腹満たしてあげないとーってなるんですよね😭(笑)

    • 8月14日
🍍🤍

3交替です !

うちは 朝9時頃に帰ってきて
シャワー浴びてそのまま寝てます!

起きる頃には 夜ご飯の時間に
なってるので 普通に夜ご飯です 😂

ちなみに 生活リズムがおかしくなってて
基本1日1食です 😂😂

  • あかさん

    あかさん

    食べた後寝るんですけど、娘が帰って来たら起きるし、夜ご飯も食べてます(笑)

    • 8月14日