※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
その他の疑問

iPhone8を2年8ヶ月ほど使ってます!最近充電中に携帯が熱くなったり、充…

iPhone8を2年8ヶ月ほど使ってます!
最近充電中に携帯が熱くなったり、充電中に携帯を扱うと動きが悪くなったりします💦💦
子供たちの写真の全てのデータが入ってるのでつかなくなると怖いなと思ってます💦💦
写真だけパソコンにバックアップをとったらいいかなとも思ってるんですが、2年使ったし充電中も無くなるのが早くなってきたので変えてもいいかなと思っているんですが、、UQモバイルに変えてから初めての機種変更なのでどうしたらいいかわかりません💦💦
どなたか教えていただけませんか?
iPhoneXくらいに出来たらいいかなと思ってます!
できるだけ費用はおさえたいですが、新品がいいです!

コメント

mari

答えになってるかわかりませんが、Googleフォト というアプリに画像を保存してます!
Googleフォト内でアカウントを作って携帯変えてもそのアプリを入れてログインすれば全てその中に保存されてます❣️

• hana✱sis

hana✱sis

そのアプリから本体に移動することは可能ですか?😳✨

• 8月14日
  • mari

mari

移動することは可能です!
    ですがまとめてなどできなく、ひとつひとつと思います💦たまにデータ飛ぶなど聞きますが、私はそんなことなかったです!!
    一応調べてみてください⭐️

• 8月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月14日
babymama

iCloudに保存すればいいですよ😊
次の携帯にも写真などデータ引き継げます!

• hana✱sis

hana✱sis

それがかなり容量が大きくて月に400円払わないとバックアップが取れない状況です😂💦

• 8月14日
りり

格安simをお使いでしたらアップルショップでsimフリーの新品のiPhoneを購入するのがいいと思います。少し初期設定はあるかもしれないですが差し替えるだけだと思います。

性能落ちるのかもしれないですが費用を安く抑えるなら新型のSEだと128GBで5万+税くらいで購入できます。また電池交換もひとつかなと思います😊

パソコンへのバックアップは私はiPhoneとsdをつなげる機械?のようなものを購入して、溜まったら移して削除すると言う方法にしてます✨iPhone上で操作できるので時間はかかりますが、楽チンです。

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱりSIMフリーを買うのが1番なんですね🌼
    性能は落ちても大丈夫です!そんなに使いこなせてないので😊笑
    電池交換というのもできるんですね😳それが1番安くすみますね😳😳

今までパソコンにバックアップをとっていたんですが、携帯容量がパソコンの容量超えてしまってパソコンには取れない状況なんです😭😭

• 8月14日
  • りり

りり

容量超えてるんですね😂動画とかもあるとすぐにたまりますよね😭
    カメラのキタムラとかでiPhone→DVDとかに焼けますよ😊時間はかかりますが💦外付けハードディスクとかを購入してみてもいいかもしれないです!

• 8月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

外付けHDDも持ってるんですが、そこにバックアップをとるにはまずHDDにアップルの設定?みたいなのをしなきゃいけないみたいで面倒らしいです😅💦

• 8月14日
こんにゃく大豆

私なら、まず念のためにパソコンのitunesにiPhone8のバックアップをします。

その後、新しく買ったiPhoneとiPhone8を「クイックスタート」機能を利用して、データ移行させます(同じWi-Fi内に新旧2台置くこと)

https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812

データ移行完了すると、iPhone8の写真もアプリもそのまま新しいiPhoneに移りますので、あとはUQのSIMカードを差し替えて、使うことができると思います。
iPhone8は子供の動画用に再利用します。

写真だけのバックアップでよいのなら、上の方が紹介されたようにパソコンとiPhoneを繋いで、iPhone内の写真を保存するとよいと思います。
私もiPhonexよりはiPhone se、もしくは電池交換(7000円くらい?)お勧めします。

• hana✱sis

hana✱sis

今までiTunesにバックアップをとっていたんですが、携帯容量が大きくなりすぎてパソコンにバックアップが取れない状況なんです😂😂

seのほうがオススメなんですね😊そしてそれより電池交換なんですね✨そしたら熱くなくなったりがなくなりますかね?😳

• 8月14日
こんにゃく大豆

多分熱くなくなると思います。一応、GPSを利用したアプリなどが常時動いて悪さをしていないか確認もしてみてはいかがでしょうか。

容量が大きくとも、複数枚SDカードを用意して、上の方が紹介してくれたSDカードへの移動やGoogleフォトへのアップロードはすぐできると思います。

ただ機種変更時のiPhone全体の移行の手軽さやデータやバックアップを考慮すると、パソコンに外付けハードディスクをつけてでも容量をあけて、一度バックアップをするのが1番かと思います。

• hana✱sis

hana✱sis

電池交換もいいですね☺️機種を変えたい訳では無いので😊
    外付けHDDは持ってます!
    ただパソコン内の物を移しても容量が大きくて入らないんです💦なのでiCloudの容量をあげてバックアップを撮るしかないのかなとも思ってます😂😂

• 8月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

バッテリー最大容量が、81%になってるんですが、これはかえどきなんですか?😳

• 8月14日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

今回は熱の原因かもしれないし、81まで減っているのなら個人的には替え時と思います。ただ1日使い終わったあとでもバッテリー残っていて、不満もないならまだまだ使えますよ。

バッテリーの劣化症状としては、急にシャットダウンしたり、減りが早いなどがありますが、心当たりはありますか?そうでないなら、基板がおかしくなってる可能性もあるので、バッテリー交換では直らない可能性もあります。

• 8月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

替え時なんですね🤔🌼バッテリーの減りかなり早いです💦💦使ってるのもありますが、直ぐに減ってしまってもう一度充電したりします😅

• 8月14日