※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
妊娠・出産

検診でお腹の張りがあり、子宮口はまだ開いていない。臨月に入るが、皆さんはこの時期に子宮口が開き始めていましたか?

こんばんは。お世話になっております(p^-^)
今日の検診でお腹の張り具合が5分間隔でした。先生に「これで痛みがきたら陣痛になるからね」と言われました。
子宮口は全然開いてなくて、赤ちゃんは順調に下がってきているとの事でした。
予定日より早く産まれるかもです。

明後日から臨月に入るのですが、子宮口ってまだ開いていないものですか?
個人差はあるかと思いますが、皆さんはこの時期、子宮口開きはじめていましたか?

コメント

あおちゃんママ

こんばんは(*´艸`*)赤ちゃん楽しみですね‼︎私は38週に入ってやっと1㎝開いた程度で赤ちゃんも全然下りて来ませんでした( ´д`ll)

私は予定日2日前に夜破水して、次の日の朝方産まれました。破水時も子宮口は1.5㎝だったのですが、そのままどんどん開いていきましたよ♪初産で5時間でした!

お友達は予定日が同じで経産婦だったのですが、37週あたりから子宮口が開いてましたが予定日より1週間遅れて産まれました!

子宮口の開きは個人差がある様ですよ✨
早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• わっさん

わっさん

ありがとうございます。
    子宮口はそんなに気にしなくても良さそうですね♪

赤ちゃんに早く会いたいなぁと思っていたのに、予定日より早まるかもと言われ、何となく気持ちがソワソワし出して。。

5時間て羨ましいです(;o;)☆
    色々な出産エピソードを聞くので楽しみなような、不安なような。。
    もうすぐなので頑張ります!

• 7月4日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

陣痛来る時は来ますよ(*・∀・)私もお友達から破水したけど陣痛来るのに1日かかったって聞いてて余裕ぶっこいてたらすぐに陣痛きちゃって自分でもビックリしました(ノ;・ω・)ノ

ちなみにタクシー乗ってる時に10分間隔の陣痛来てたみたいなんですが、ちょっと痛いかな⁇って思ってて、陣痛室ですぐに2、3分になってるのにも気がつかず💦

前駆だと思い込み痛みに堪えててたら陣痛でした笑
    ちょっとこの痛み変かもって思ったら遠慮しないで連絡した方がいいですよ✨

痛いけど会えた時の感動は一生ものですよ♡頑張ってください(*´艸`*)

• 7月4日
  • わっさん

わっさん

初めてなので陣痛がどれくらい痛いのかも未知の世界です(*_*)
    変わったことがあれば連絡してみます!
    色々教えて頂きありがとうございます!!

• 7月4日