※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長い愚痴というか相談というか今義実家にいるのですが、義弟が夜中まで…

長い愚痴というか相談というか
今義実家にいるのですが、義弟が夜中まで外でBBQをしています。正直うるさくはないのですが、たまに大きい声がするので娘も眠れないためもう少し声のボリュームを下げて欲しいと
話に行きました。
すると、娘に対して
こんな時もあるから仕方ないぞと義弟に笑いながら言われました。
正直私は、イラつきました。
夜中の22時半まで騒いで謝るわけでもなく、片付けで中に入るのもドタバタと数名でうるさい。親が言っても変わらないなら言ってやると思い、言いました。すると先ほどのような返事でした。
たしかに昔から義弟は色々とやらかしてきた人なので、別に
今更な感じもありますが、娘の睡眠がかかってると思い
私は言いました。
そのあと気づくと私が買い置いておいた娘用の虫除けスプレーが半分以上減っていました。
使ってもいい?という一言もなく、当たり前かのように誰が触ったかもわからないのに、使っていて、正直このご時世怖いなと思いました。それを旦那に話すと置いておいたのが悪いと言われました。
正直ショックでした。そういう問題ではないなと思いながら
義母に話すと、まあね仕方ないねの一言でした。

そして、もう一つ。義弟の彼女はシンママらしく夜中の11時近くまでBBQに子どもを連れてきており、夜中に泣き声もします。
こんな時間にましてや外でBBQなんてあり得ないなと私は思います。その義弟彼女の友達も来ており、その友達は保育士さんだと聞きました。正直ゾッとしました。
私は元保育士なので今感染病が流行っている中、こんな夜中まで何をしているんだ。と思いました。そして、子どもをこんな時間まで連れ回す友達になんで何にも言わらないんだろうかと思いました。
そのまま義弟は彼女と子どもとどこかへ行ってしまいました。

話はまとまって居ないのですが、正直やっぱりこな義家族たちは私には合わないし、夜まで騒ぐ義弟を怒らない義母も
無断で物を使い、夜中まで遊ぶ義弟も、それを話して置いておいたのが悪いと言った夫も、嫌いになりそうです。

私が短気なんでしょうか。

コメント

あゆみ

いやいやいや!
普通に有り得ません、常識から外れまくってると思います💦
兄家族が泊まりに来てる時にわざわざBBQを開催する意味もわかりませんし💦
義実家でご主人様が味方についてくれないのは悲しいですね😫💧

TOMAま

娘さんは寝れないし、旦那さんも味方になってくれないしストレスばかりですね😭
義弟もあり得ません!😭
私の周りにも週に何度も子供預けて飲みに行ってる人とか、預けて朝方まで飲み歩いたりする人いますが到底理解できないです…

そんな思いするなら義実家なんです行かなくても良いですよ!次から旦那さんだけ行かせましょう😇

あつこ

せめて旦那さんは味方でいて欲しかったですね😭
こういう時の感覚ってその時になってみないと分からないですよね…
あ、こういう人達だったんだーって悲しくなりますよね😭