※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

実家が近く、緊急事態宣言中は行き来せず、手洗いうがいをしてちょくちょく行っています。収束まで時間がかかるか不安ですが、皆さんは我慢されていますか?

実家が徒歩3分くらいのところにあります!
同じように、実家が近い方、実家に遊びに行ったりしてますか?🤔

緊急事態宣言の間は行き来していませんでしたが、その後からは手洗いうがいなどを気をつけながら、ちょくちょく行き来するようになりました。

正直、もう収束まで、どれくらいかかるかわからないから、、と思ってますが、皆さんは近くても我慢されたりしてますかね?

コメント

ママリ

私はよく実家に行ってますよ!
息子もばあば好きなので 喜ぶし
私自身も息抜きが出来るので😅

  • にゃほ

    にゃほ

    そうですよね!
    他に行き場所もあまりないし、強烈に暑いし。。😅
    ちなみに、実家に他の家族とかも集まったりしてますか?

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    基本的には集まらないです!
    兄夫婦が来ることもたまにありますが、そちらも妊娠中なので対策は常にしてると思ってるので安心して会えます😂

    • 8月13日
  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね!
    うちも大規模な集まりはなく、来週は姉夫婦、再来週は兄が実家に来る予定になっていて😊
    せっかくだから、子供も会わせたいなぁと思って私も行っちゃおうかなと思うんですが、なんかつい密が頭に浮かんで…😂

    • 8月13日
はじめてのママリ

どっちが住まいか分からないくらいの勢いで通ってます😂💦

自粛すべきなのかな…

  • にゃほ

    にゃほ

    わかります!💦
    暑いから外もキツいし、他の行き場もなかなかないし。。😅
    自粛も、期間が決まってないとキツいですよね⤵︎
    ちなみに、実家に他の家族とかも集まったりしてますか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう基本、居場所としては自宅か実家かです😩
    涼しくなるかコロナ落ち着くかして、外に遊びに連れてってやりたいですよね。。😢

    親戚付き合いとかが全くない家庭なので、実家に住む両親と兄以外の家族は集まらないです😊❗️

    • 8月14日
  • にゃほ

    にゃほ

    そうですよね!
    夏+コロナってほんとキツいですよね💦
    子供にとっても実家に行かなかったらとんでもなくつまらない毎日じゃないかなぁ…と思います😅
    皆さん遊びに行かれていて、安心しました✨ありがとうございます😊

    • 8月14日
RRmama

義実家は遠いので行き来してませんが、実家は仕事終わりならお風呂に入って消毒液振りかけて手洗いうがいはもちろんで実母が来てます!

  • にゃほ

    にゃほ

    近いとやはり行きますよね!自粛っていっても、いつまで?って感じだし、GOTOとかもやってるし…😅
    ちなみに、実家に他の家族とかも集まったりしてますか?

    • 8月13日
  • RRmama

    RRmama

    ばあばが我慢できなくて息子に逢いに来てる感じですね👍一時的には辞めてたんですけどそしたらずーと会えないしってかんじですよね💦

    他の家族は集まってないですね🤗妹夫婦は他県なのでさすがにお盆は帰ってこなかったです😢

    • 8月13日
  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね!
    たしかにずーっと会えないし、一部の人たちはやりたい放題なのに、こっちだけ我慢してるのもなんかばかばかしいし。。😅

    うちも大規模な集まりはなく、来週は姉夫婦、再来週は兄が実家に来る予定になっていて😊
    せっかくだから、子供も会わせたいなぁと思って私も行っちゃおうかなと思うんですが、なんかつい密が頭に浮かんで…😂

    他の家族もみんな同じ県にいるので、いいかなぁとか思っちゃってます💦

    • 8月13日
  • RRmama

    RRmama

    私だったらちゃんと消毒とかマメにすればいいかな?とは思います👍

    あとはもう自己判断ですよね💦

    • 8月13日
  • にゃほ

    にゃほ

    ですよね💦
    ありがとうございます✨
    消毒をマメにして、なるべく短時間でその日は切り上げてこようと思います!

    • 8月14日
  • RRmama

    RRmama

    少しくらいは出かけたいですよね💦

    楽しんできてください٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月14日
まいもー

あたしの所も3分ぐらいですが、行き来してますよ(*^^*)1番上と真ん中の子は毎週週末にお泊まり行ってますよw
子供達は我慢我慢で可哀想になってきますよね💦外も猛暑で心配やし、、😭

  • にゃほ

    にゃほ

    そうですよね!✨
    大人はGOTOとかでめちゃくちゃになってるのに、子供だけ我慢我慢なんて、ひどいと思いますし!
    ちなみに、実家に他の家族とかも集まったりしてますか?

    • 8月13日
  • まいもー

    まいもー

    こんな自粛自粛なのにGOTOなんかほんとふざけるな!って思いますよね!
    全然集まってません💦こんな世の中ですからね😕💦

    • 8月13日
  • にゃほ

    にゃほ

    ほんと、一部の人たちや政治家のせいで、ひどいことになってますよね!

    うちも大規模な集まりはなく、来週は姉夫婦、再来週は兄が実家に来る予定になっていて。
    せっかくだから、子供も会わせたいなぁと思って、私も行っちゃおうかなと思うんですが、なんかつい密が頭に浮かんで…😂

    他の家族もみんな同じ県にいるので、いいかなぁとかつい思っちゃってます💦

    • 8月13日
みっきー

私も旦那も実家が車で5分の距離ですが、むしろばあばの家にしか遊びに行っていません☺️

  • にゃほ

    にゃほ

    わかります!
    暑いから外も無理だし、他の場所もなかなかないし、、😅
    オアシスみたいなもんですよね笑
    ちなみに、実家に他の家族とかも集まったりしてますか?

    • 8月13日
  • みっきー

    みっきー

    私が1人っこなので自分の実家には両親しかいませんが、旦那の実家には旦那の叔母やいとこがくることはあります😊みんなうちの子を気遣って手洗いうがい消毒を徹底してくれているので安心して会わせています!

    • 8月14日
  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね😊✨
    みんなで手洗いうがいを気をつけて、兄たちにも会いに行っちゃおうと思います✨
    ありがとうございます😆!

    • 8月14日
deleted user

旦那が仕事の日は毎日行ってますし夜ご飯食べてお風呂も入って帰ってきます😂
義実家も近くなんですけどお盆で今日行ってましたし月2.3くらいで旦那が子供が連れてってます!!

  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね😊✨
    それも我慢してたら、もう普通の生活自体、なりたたないですよね!

    • 8月13日
はな

車で20分の同市内ですが、ほぼ毎週末遊びに行ってます。


ただ、遊びに行った直後にうちの子が熱を出したことが何度かあり、コロナの可能性を考えて次の日からその日会った家族に娘の状況を伝えたり、相手側に症状出てないか聞いたり、ものすごい気を遣ってます。
姉も来ていた日だと、姉の仕事場にも影響させてて申し訳ない気持ちになります…

今のところ結果コロナではなかったことばかりなので、それでも行ってますけど、これが良いことなのかどうかは悩むところではあります😅

  • にゃほ

    にゃほ

    そのお気持ち、わかります。。
    行っていいのかな?会っていいのかな?って気持ちが、常にある感じで💦

    大規模な集まりはないんですが、来週は姉夫婦、再来週は兄が実家に来る予定になっていて。
    せっかくだから、子供も会わせたいなぁと思って、私も行っちゃおうかなと思うんですが、、
    なんかつい密が頭に浮かんで…😂

    でも他の家族もみんな同じ県にいるので、いいかなぁとか思っちゃってます💦💦

    • 8月13日
コロン

緊急事態宣言出た時は行かないように頑張りました😂
子供と2人で家にいるの無理で車で2分の実家に毎日昼くらいから行ってお風呂と晩ご飯済ませて家に帰るという生活スタイルでした😂
旦那のご飯だけ作るって感じです🤣
実家大好きなので仕事始めた今でも16時に娘を保育園に迎えに行って実家に直行してお風呂とご飯食べて帰ってます😅
接触しないに越した事はないとは分かってますがどんなに気をつけても感染する時はかかるだろうし人が多く集まる場所には行かずスーパーと実家にしか行ってないです🥺

  • にゃほ

    にゃほ

    わかります!
    私も同じような感じで、実家かスーパーか公園にいます🤣
    実家すらずーっと我慢して、もし感染したら…
    あほらしくてやってらんないですよね!
    皆さん行かれてて、少し安心しました😆💦
    ありがとうございます✨

    • 8月14日