※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
妊娠・出産

1歳半の子供がいて保育園に預けていない方の1日の過ごし方について聞きたいです。妊娠中で相手するのが精一杯で、つわりも落ち着いてきたけど外出が難しい状況です。

1歳半くらいの子供がいて保育園などまだ預けてない方、
毎日毎日何して過ごしてますか(;_;)??
妊娠中とゆうのもあって相手してやるのも精一杯で😱
つわりも落ち着いてきたけど外は暑すぎるし、
コロナで少し出かけるってのも出来ないし😣

どんな1日を過ごしているのかたくさんの方
聞きたいです🥺‼️‼️

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那を6時半に送って行って娘とお昼まで寝てご飯食べてテレビ見て遊んでって感じでしたコロナもあり妊娠中だったので買い物と旦那の給料おろし以外は出かけなかったです

  • yr

    yr

    私もそんな感じで💦
    必要最低限しか外に出なくなってます😭

    • 8月13日
ママリ

8時起床
8時半〜9時 朝ごはん
10時半〜11時半 家の周りお散歩や、近くの人気の少ない公園、買い物など
12時〜12時半 お昼ごはん
13時半〜16時 お昼寝
16時〜18時 NHK見ながら一緒に遊ぶ(塗り絵、ブロック、シール遊びなど)
18時 お風呂
18時半〜19時 ご飯
21時 就寝

いつもこんな感じです😆👍

  • yr

    yr

    お昼寝長くて羨ましいです🥺
    うちは最悪昼寝しないので😂

    • 8月13日
deleted user

私はもうひたすらゴロゴロしてます😂
息子には悪いですが、2人目産まれたらゴロゴロなんて出来ないしなと思ってw😅
最近はハイハイ追いかけっこをしたり、手遊び歌をしたりしてます!!
あとはお絵描きです!!
外に出たがりますが、暑すぎてこっちが無理なのでお家の中でまったり過ごしてますw

  • yr

    yr

    私もゴロゴロしてます😂
    横で遊んでよ~みたいに来られるからゆっくりはできないけど、
    外で遊ばせてあげたいのに行けないですよね😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑くてこっちがばてちゃいますよね😂
    私はもう寝ながら遊ぶみたいな感じですw最近は手引っ張って遊んで遊んで〜ってしてくるので渋々起き上がったりもしますw

    • 8月14日
  • yr

    yr

    ちょっと洗濯物ほしたりベランダ出ただけで
    あ~無理だ。ってなります😂
    今日も1日早く終わってほしいです笑

    • 8月14日
deleted user

私も16週で子供より自分が先に倒れそう…って思ってます。
午前中33度ぐらいまでだったら保冷剤とともにベビーカー乗せてコンビニ行ったり曇っていたら少し歩かせたりしてます。
汗だくになるので風呂で少し遊んだりシャワー浴びます!34度超えたらベランダで小さなプールかバケツを使って水遊びしてます!

家の中ではお絵かき、積み木、絵本、eテレ見て踊ったり、かくれんぼしたりしてます!

  • yr

    yr

    子供の体力すごいですよね
    疲れないの?って感じで😱
    お風呂で遊ぶのいいですね😆‼️

    • 8月13日
かっちゃん

雨の日は、お絵かき、シール貼り遊び、粘土、パズル、ブロック遊び、おままごとなどですね!あと滑り台とジャングルジムがついてるのを持っているのでそれで遊んだりトランポリンしたり。

腫れてる日はお散歩からのお外で水遊びです!

ここ最近はお腹の張りがひどいので、お散歩は出来ていませんが。。。💦
この間は一緒にプールしましたよ💗

  • yr

    yr

    やっぱり子供水遊び好きですよね😆‼️
    早く少しでも涼しくなってほしいです😭外は暑すぎて💦

    • 8月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    暑いですよねー!!💦
    最近はお腹の張りもあるし、外は暑すぎるし、室内遊びばかりですw
    つわりは終わったくらいですか?無理なさらずに💦

    • 8月14日
  • yr

    yr

    外は何もしなくてもボーッとしてきます😭☀️
    体調はやっと良くなってきたところで💦
    ありがとうございます♩¨̮

    • 8月14日
deleted user

お昼頃に起きてごはん食べてずっとベビーベッドに入れて私も家事したりゴロゴロしたりです😅

実家とは車で10分程度の距離なので、週2~3回は行ってプール遊びしたり私も休憩してます💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    実家に行った時には、基本的に旦那が仕事終わって迎えに来てくれるまでいるので、プールの後は一緒にお絵描きやYouTube、Eテレなど見てます👌🏻

    • 8月13日
  • yr

    yr

    お昼頃まで子供も寝てるんですか😳??
    ベビーベッドにいてくれるなんていい子ちゃんですね😆
    実家近いと助かりますよね‼️

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お昼頃まで寝てます😂

    入れてないと何もできないので入っててもらってます笑

    • 8月14日
  • yr

    yr

    夜が遅い感じですか😱?
    私もお昼まで寝たい…😂😂

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園行ってない1歳半になったばかりの娘がいます!
うちは遅寝遅起きなので、旦那が仕事の日は8〜9時遅い日は10時頃まで一緒に寝てます😂なのでお昼寝が夕方になり、そのタイミングで夕飯作ったり一緒に寝落ちしてます💦
早く起きた日は朝公園に行くんですが、もう梅雨明けてからは暑すぎて2回しか行ってません😅そろそろベランダプールしようかとも思いますが、それも暑いのと妊婦で準備やら動くのが億劫でまだできてません💦
赤ちゃん返りなのかただの甘えん坊なのか、家では1日中ベッタリで家事が進まないし、イタズラも覚えてきてやって欲しく無い事に限って注意するからか何度もやってイライラしたり、本当に毎日疲れます😭
家事の時は基本的にテレビやYouTubeに頼ってますが、それ以外は一緒にゴロゴロしながら絵本読んだり、追いかけっこしたり、歌って踊ったりしています!1歳半なのに体力凄いですよね😱

  • yr

    yr

    私も9時すぎまで子供と寝てます😂
    夕方寝ると夜なかなか寝ないのでうちは昼寝させません🤣起こしときます笑
    暑すぎてほんと何もできないですよね💦
    家の中で遊ぶのにも限りがあるし、
    ほんとだったら支援センターとかに行きたいけどコロナが出てきてまったく行かなくなって😭
    早く涼しくなってコロナも落ち着いてほしいです😣

    • 8月14日