※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
ココロ・悩み

自動車免許取得についての安全な時期や、運転に対する不安について相談したいです。託児所のある教習所に通いたいです。免許取得前から不安や怖さを感じていましたが、実際に運転できるようになる可能性も知りたいです。

こんな時期に、自動車免許をとりにいくのはやめた方が安心ですよね…?

予定では今月から通いでとりたいと思っていましたが…
コロナ怖いですよね…?
と言いつつ
子供は保育園に預け、私は仕事しています。。
遊びやらはもちろん控えていますが
いつなら安心なのー?なんて誰もわかりませんもんね…
ちなみに
託児所がある教習所に通いたいと思っています。

あと、
免許とるまえから
自分なんかが運転なんてできない!
怖い!
なんて思っていたが、
案外いける〜!みたいな人いますか?笑

仕事が運送業で助手席にいますが、
乗り物が怖いとかではないんです。。
一応、免許とれたけど、
日常生活で乗れてない人もいましたら
お話ききたいです。。

コメント

どうしても免許が必要な状況なら行くしか実際ないですよねー🤔

私もめちゃくちゃ怖くて、免許とって8年乗ってなくて最近出張のペーパードライバー講習受けて車通勤してますよー😂

• pnpn

pnpn

今すぐ!絶対!
    ではないですが…。。
    家から保育園までは10分くらい、
    職場へは30分で。。(電動)
    保育園に通い始めてからずっと免許欲しい欲はあったのですが、
    託児所付きの教習所が2歳からだったので待ちました…
    子供がお熱出しまくりの時期があり、自転車でかかりつけまでいくのに可哀想で仕方なくて。。

そうなのですね!!
    8年乗ってなくてもやっぱり感覚は覚えてましたか?!
    ちなみに乗っていた時期は普通に乗れてましたか?

• 8月13日

退会ユーザー

自転車だと雨の日とか暑い日大変ですよね、、、😭
    行ける時にとってもいいと思いますよ!コロナいつ落ち着くかわからないですし💦

いえ、免許とってからほぼ乗ってなかったんです😭なので駐車とかも出来なくて💦
    1日練習して3日後から車通勤に出来るくらいになりましたよ!車通勤して1ヶ月くらいですが駐車はまだ下手っぴだし、運転はうまくはないですがなんとか職場まで行けてます。笑

• 8月13日
  • pnpn

pnpn

そうなのです…
    自分が…ってより、子供がかわいそうで(;_;)
    コロナ落ち着つくのいつ???ですもんね…
    とりあえず入校はして、コロナの状況みながら卒業しなきゃいけない期間内にとれれば…なんて思うのですが…(*_*)

そうなのですね!!!
    すごいです!!
    やっぱり慣れもあるのですかね(><)?

• 8月13日

退会ユーザー

可哀想ですよね、うちもバス通勤とかしてて雨の日とか大変で車買った感じです😭
    コロナ落ち着く感じないですし行ってもいいかなと思いますよ!

最初めちゃくちゃ怖くてなんならエンジンとか鍵で付けるのしかしらなくて今時ブレーキ踏みながらボタン押すとエンジン付くというのを先月知りました😂
    毎日乗ってたらなんとかなります!いまだに車線変更とかドキドキします。。笑

• 8月13日
  • pnpn

pnpn

そうなのですね!!
    バスも大変ですよね…
    なんだかまわりに気を遣うし…

ありがとうございます!
    行ってしまおうかと思います!笑

えー!!
    最近私も先輩の車でエンジンつけてっ!って言われた時に知って驚いた事です!笑
    同乗していても車線変更や車間距離などヒヤヒヤしちゃうタイプなので
    めちゃくちゃ親近感…笑
    まわりに一人もいないのでとても嬉しいです笑
    なんだか勇気が出ました!
    ありがとうございます!!!

• 8月13日

退会ユーザー

年子で下の子5ヶ月なので上の子ベビーカーでバスに乗るのに下の子抱っこ紐してるのにベビーカー 持ち上げるの大変で心折れました。笑

私もびっくりしました、え、いつからそうなったの!?って😂
    車線変更なるべくしないように曲がる方向の車線になるべくいるようにしてます😂笑
    本当に親にもお前やばいよって言われるくらい運転出来ない奴が車通勤してるので絶対大丈夫です!!笑

• 8月13日
  • pnpn

pnpn

やばいですね…青ざめます😨笑
    私も電動自転車買うまで2人乗りベビーカーで行動してましたがしんどすぎました笑
    お互い、自分、お疲れ様。ですね笑

なるほど!です!!
    曲がる方向の車線にいる。。真似っ子させてもらいます!笑
    頑張ります٩(°̀ᗝ°́)و

• 8月13日
のらねこ

自分なんか運転できないしとらない方が周りのためだと思ってましたぁ(笑)
歩いててよく転ぶし自転車でも田んぼに落ちるし
でも案外大丈夫でしたぁ
免許とってまだ2年ですがまだぶつけてないし田んぼに落ちてないです(笑)(´▽`;)ゞ

• pnpn

pnpn

私もすっごい思ってしまいます!笑
    ちょっと違うかもですが
    自転車行動していて、横断歩道とかに車がさしかかっていると、だいたい私が道を譲ってしまいます笑
    怖すぎて笑
    なんて言うか、ビビり?心配性?みたいで変な行動はしないと思いますが私なんかが車運転して大丈夫かなぁ?と思ってしまいます笑

のらねこさん、お子様生まれてから免許とられたのですね!!
    ちなみに、とりたての時は
    普通にお子様乗せて運転出来てましたか?!

• 8月13日
  • のらねこ

のらねこ

免許とりたてのころは旦那の車しかなく、旦那は車で仕事行っているので旦那が休みの土日しか乗れるチャンスがなかったことと、とりあえずお家の駐車場とスーパーの駐車場に上手に車駐車できるまで子供と二人だけでいろんな所に行くのはやめてました(笑)
    必ず旦那を助手席に乗せて週一でスーパーに乗るくらいでした(´▽`;)ゞ

• 8月13日
  • pnpn

pnpn

なるほど!です!!
    真似っ子させてもらいます!笑
    ありがとうございます!
    私も頑張ります!!

• 8月13日
ちび

10月なら夏休みの学生居ないしいいと思います🤔

お互いマスク外さないならまず感染リスクそこまでは高くないかと🙉

ちなみに私はすぐぶつけたり、事故するから免許取得は一生無いと思ってました。

しかし免許取得&運転が必須条件の所に住むことが決まったので取りに行きました😂

それから10年間ほぼ毎日運転してますがぶつけたことも、事故したこともないですよ🙆

ちなみに主人は免許取得して運転した結果運転にむいてないということで運転辞めました😅😅😅😅

なので運転全て私です🤭

• pnpn

pnpn

10月、空いてそうなのですね!
    緊急事態宣言の様な状態にならない限り気をつけながら通えたら…と思います(*_*)

なるほど!です!!
    ご主人様、運転辞めてしまったのですね…!
    ちなみに、事故したとか、トラウマ…とかあったのでしょうか…?
    私はビビり?心配性?なので、、ちび様のご主人様も心配性などが理由で運転辞められたり…だったりしますか(;_;)?
    変な質問なので不快に思われてしまったら返信大丈夫です(>_<;)!

• 8月14日
  • ちび

ちび

夏休み、2月3月春休みは混むそうです😅

なので7月8月9月は夏休みの期間ですので🙈

ちなみに主人が運転辞めたのは詳しくは分かりませんが

田舎から都会に出てきて運転必要ないのでペーパードライバーに。

私と出会って私の車に乗って運転してみたら下手だった、、、

ぶつけたりしてないんですが
    極度の緊張から信じられないくらい疲れたみたいです😅

なので怖いからもういいや!
    っていう😅

私も最初怖かったです💦
    隣に教官が居ない状態での運転は🙈

• 8月14日
  • pnpn

pnpn

なるほど!
    10月、ベストな時期ですね!

確かに、都会は絶対必要!ではないかもですね!!
    交通量多くて訳わかんないし疲れますね…(助手席に乗っていても勝手に疲れてる私笑)

すっごい田舎ってところではないですがやっぱり子供を連れて…と考えると車に乗れたらな…と思い(;_;)
    旦那は車運転してますが休みも不定期、、子供の都合で動けるのは私なので、運転できる自身はないし想像も出来ないですがとれるならとりたいと思いました。。

最初は誰もが怖いですよね…
    私もどうにか頑張ってみます!ありがとうございました(><)

• 8月15日
  • ちび

ちび

通ってみて免許取得だけでもしておくといいと思います🤭

大丈夫です!やれば出来ます🙌

• 8月15日