※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
ココロ・悩み

公園でノーリードの小型犬にじゃれられ、不安を感じています。この問題を市役所に相談するのは適切でしょうか?

よく行く家の近くの公園にノーリードの小型犬を2匹連れたおばあちゃんがいます。
何があるか分からないのでそのおばあちゃんが来たら退散しますが、一度犬が私の足元にじゃれついてきた事があります。
私は犬が苦手なので固まってしまってこれが息子でもし噛まれたら、と不安です。
この場合市役所に相談してもいい案件なのでしょうか?
出来れば公園は変えたくないです…😭

コメント

ママリ

こういう方がいて、公園に張り紙?してほしいとかは相談するのはありかもです……
でもなにか被害とかがなきゃうごかないかもです。
もはや今どきそんな方いらっしゃるんですね‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬
噛んだりしたら困るのに。。。

私なら公園変えますかね……

R

市役所に相談したところで何もしてくれないですよ

私なら公園は絶対に変えますね
ノーリードの人なんて少し変わってますし

はじめてのママリ🔰

よくいるなら、市役所、警察で良いと思います。

どちらにせよ現行犯でないと注意出来ないので、110番ではなくお近くの警察署に電話が一番早いかもしれませんね。

放飼いの犬が居て危ないと連絡すると良いと思います。
公園は皆の物なので、連絡してみて下さい!

保健所や警察ですかね🤔

さゆまま❄️

市役所よりも、警察案件かなーと思います。
時間帯が決まってるなら情報提供して見回り&注意をしてもらうようお願いするしかないかな、と。

保健所だと思います!
警察は事故が起きた時しか動いてくれない気が……