※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan/
妊活

妊活中で誘発剤を使うことに決意したが、母に否定されて苦しい。不妊の辛さは理解されない。

ちょっと吐かせて下さい💦
無排卵かもしれないので積極的に誘発剤の使用を考えた方が良いとDrに言われました。
旦那さんとも相談して、負担にならないんであれば前向きに考えようということになりました。

この事を母親に話したら、誘発剤の知識がない母は薬を使うなんて...となんだか否定されたような感じで苦しくなってしまいました。
私としては妊活を始めて2年半たつのにできないので、誘発剤に頼るしかない。と決意をした時だったので心配してくれる母親ですけど、不妊の人にしかこの気持ちはわかんないよ。って思ってしまいました。

妊活頑張っていらっしゃる方話しましょー(;_;)

コメント

hi-.-sa

はじめましてm(_ _)m
うちの旦那も誘発剤反対でした💦
私の場合排卵してなくて妊娠云々のりもまず排卵を定期的に起こしましょうという事でクロミッドを飲みましたがそれでも排卵せず最終的にカウフマン療法してそれでダメなら不妊専門行ってくださいと言われましたがカウフマン療法中に妊娠しないと言われていて妊娠しました!
理解してもらえないのは苦しいですよね…

• kankan/

kankan/

少しずつでもステップアップして前に進んだ方が、チャンスはきますよね!✨
    自分で納得すれば後悔はしないので頑張ります!

• 7月4日
*月子*

私も妊娠するまでは30年間生理不順で産婦人科の先生に、
『一年に2回しか排卵してない』と言われ、自分には子供ができないのかも😢と落ち込み、諦め、開き直りになってました。
排卵誘発剤の存在を知った時はとても希望を持てました✨

一度服用したら、『あなたは卵が複数できてるから、もしかしたら3つ子や4つ子になっちゃう可能性があるから、誘発剤は辞めて自然に排卵するのを待ってみよう』と言われました。
今まで無排卵だった私が自然に生理が来て排卵できるのか?と不安になりましたが‥
次の月から生理がきて自然排卵もし、妊娠もできました✨

今回は排卵誘発剤とは直接関係はないのかもしれませんが😅
私は誘発剤を服用したことが転機だったのかなって思えてます☺
長々とすみません😣💦⤵
でも、一度試してみてもいいんじゃないかなと思います🙆
いい方向にいくことをお祈りしてます☺

• kankan/

kankan/

そんなこともあるんですね!!
    体質が変わったということでしょうか?
    私も希望を持ち続けて頑張ります!

• 7月4日
  • *月子*

*月子*

コレがきっかけとは断定できませんが、体質が改善されたんだと思います。
    生理もピッタリの日数で自然にきたり、基礎体温のガタガタもなくなり、きちんと低温・高温に分かれるようになりました。
    あとは気持ち的に妊活の焦りやストレスから一端、離れられたのも大きかったのかなと思います☺
    はい!希望を持って、時にはリラックスしながら‥✨ご主人様とがんばってください😋

• 7月5日
Candy dog

わたしもクロミッド使っています💧
今周期からもうひとつ薬増えました…
服用してから最初の周期、体調悪くなり、卵胞もいつもより多かったし大きかったので、排卵痛がひどくて…
だけどタイミングばっちりなのに出来ないので、誘発剤も含め何かほかの方法を試すしかないですもんね…😢
ホントは薬なんか飲みたくないですよね…
辛いですよね💭
今日水天宮行ってきました😊
出来るといいなぁ…
私の卵子は残り少ないらしいので早く授かりたいです😭

• kankan/

kankan/

クロミッドとは飲み薬になるのでしょうか?
    知識がなくてすみません💧
    誘発剤使ったら、12〜13日後にまた来院して下さいと言われました(;_;)
    なかなか仕事してると大変ですよね..

お互い頑張りましょう☺️

• 7月5日
  • Candy dog

Candy dog

はい😊飲み薬です!
    仕事されてたら余計大変ですよね💧
    私も頑張ります💪

• 7月5日
りんりん

んー。難しい問題ですよね。
でも旦那さんが理解してくれるからいいんじゃないでしょうか❀.(*´◡`*)❀.
不妊治療をそう言われたら、母親には応援してほしい理解してほしいのは山々だけど傷つくくらいならもうあたしだったら相談しませんね。。
それが旦那だったら難しいですが…

• kankan/

kankan/

旦那さんは気持ちの面でもすごく支えてくれて頼りになってます😌
    決断してこれから頑張ろうという時だった分なんで理解してもらえないんだと思ってしまいました...
    もう大人だし心配しないでと言ったのですが母親としてそれも納得いかないようで..ちょっとややこしいことになってしまいました。

• 7月5日
ドナルド・ダック

私も無排卵で排卵誘発剤を2年打ってました!!
毎月同じところに打つので毎月やっていくうちにおへその下辺りが青くなってきて
「痛そ〜(xдx;)」と痛々しい目で旦那さんには見られていましたが
旦那さんも妊活や不妊治療に前向きだったので痛いのも我慢できました!
そして私は母には一切相談しませんでした…
注射打ってることは知っていましたが
「わざわざそんなことしなくても…」と治療に反対されていたので
私のことは分かってくれない、言っても無駄だと思うようになり
それ以降詳しい話はしなくなりました☆
人工授精もチャレンジして失敗したことも言っておらず
妊娠してから「実はさぁ…」と話して
「えっそんなことまでしてたの?」と驚かれたくらいです(^^;;

排卵誘発剤を使って妊娠することは賛否あるかもしれませんが
母世代はあまり理解がないんでしょうね(´Д` )
祖母にも「あんまり子宮いじくったら逆にできにくくなるんじゃない?」って言われましたもん…
あぁ母も祖母も応援してくれないんだなって思いました☆

それでも私は子どもが欲しい一心で
旦那さんにもたくさん泣きついて落ち込むこともありましたが
それを乗り越えたからこそ排卵誘発剤で自然妊娠することができたと思っています!!
多分今でも母は排卵誘発剤を使ったことを良くは思っていませんが
私は2人目、3人目も排卵誘発剤を使って妊活することを決めています(*´°`*)

• kankan/

kankan/

旦那さんの支えって本当に大事ですよね♡
    不妊治療は母親の世代にはなかったのでしょうか?
    誘発剤使ったとしても体が丈夫じゃなければ流産したりするんではないか?漢方なども同時に飲めば...と母に言われましたが先生と話して決めると言いました。

• 7月5日
ぷぅたろぉ

私は1人目を不妊治療で授かりました。今は2人目妊活中です。
排卵誘発剤も飲んでました。親の世代は子どもは自然にできるのが1番!!って思ってるかもしれないですね💧薬が子どもに影響あるんじゃないかとか…いろんなことが心配になるんだと思います💧
薬なので少なからず副作用はあるし、心配するのもわかりますが…自分としては、もう何が何でも妊娠したい!!と思ってるし、やれることはやりたいですよね。
誘発剤で妊娠された方もたくさんいますし、私の子どももとっても健康で元気な子です♡
お母さんにもこれから治療して行く中で少しずつ理解してもらえるといいですね♬♡
ちなみに私は今回は誘発剤でもムリなのでステップアップしようか悩み中です💧

一緒に頑張りましょうね♬♡

• kankan/

kankan/

もう少し理解してもらえるといいです(;_;)
    こんなに悩んでるのに誘発剤すら否定される気持ちが痛かったです💧

ステップアップも勇気がいりますね(*_*)
    応援してます!!

• 7月5日
まぁぁぃ

私も排卵誘発剤飲んで息子を妊娠しました(^^)元々重度の多嚢胞持ちなので自力で排卵も生理もなくほっといたら半年生理ないとかざらでした(^^;)結婚する前から今後するであろう妊娠の為に排卵させ生理を来させるために何度か使ってました。
親には息子が出来た時に話しましたがやはり理解してもらうまでに何度も説明しましたし、未だに父は理解しておらず早く2人目を~と言ってきます(´-ω-`)母はやっと理解してくれたので私を援護してくれますが、こればっかりは治療してる本人にしかわからないのかなぁって思います。今2人目妊活中で誘発剤使ってます(^^)結果が出てないのでステップアップも考えてます。さすがにステップアップの事はまだ話してませんが、妊娠出来たらまた母にだけは話すと思います。
母世代やそれ以上の世代には自然に出来るものと思ってる方が多いと思います。理解してもらえないのは辛いとおもいますが、理解して貰いたいのであれば焦らず何度も説明して理解してもらったらいいんじゃないかなぁって思います(^^)
もちろん自然に出来るのは私の中ででも理想ですが、薬を使うことは悪い事じゃないですからね(^^)

• kankan/

kankan/

生理をおこす作用もあるんですね!
    初めて知りました
    やはり世代的な問題もあるんですね(´・_・`)
    気長に少しずつでも理解してもらえたら思います💦
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月5日