※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那からのDVで5月末に警察沙汰になり別居中、、連絡も全く取らず離婚調…

旦那からのDVで5月末に警察沙汰になり別居中、、連絡も全く取らず離婚調停を9月末に控えています。
別居中に旦那が自転車に当て逃げ。運送業の仕事をクビになり無職。よりを戻してくれないなら借金をして私を痛い目に合わせて自殺する。と裏垢ににあげてるを知り合いから聞きました。どうしたらいいのか分かりません。

コメント

警察に相談はされましたか?
痛い目に合わせるという点に命の危機を感じたので、脅迫にあたるのではないかということです😱😱
また、今のお住まいは旦那さんに知られていますか?
知られているなら少しの間別の場所に移られた方が安心ですね😣💦

退会ユーザー

すみません、説明不足でした
    直接連絡が来たわけではないので、確実に脅迫にあたるわけではないのですが、警察に相談した実績を作って警察から何か今後の対応のアドバイスを貰えれば…ということです💦💦

• 8月13日

痛い目に合わせてとは何をするつもりなんでしょうか?
よりを戻すメリットは何もないですよね、、
そのまま調停しましょう!

マリィ♡

まず、お住まいの管轄の警察署に相談に行きましょう。

SNSとはいえ、脅迫罪にあたる可能性があります。

9月末の離婚調停まで無視できなかったり、どうしよう…とビクビク怯えて暮らすのであれば
警察に相談するのが一番だと思います❗️

• マリィ♡

マリィ♡

旦那さんがどこかに借金したとしても、りんりんさんにその借金を返済する義務はありません。

保証人になってしまっていたら、返済義務はありますが。
    結婚していたとしても、返済義務はありません。

まだ離婚していない状態で旦那さんが借金して、死んだとしても、
    相続放棄をすれば、借金は支払う事はありません!

失礼ですが、旦那さん無知ですね…笑
    知らずにそんな事を言うなんてバカですよ。

• 8月13日
あーちゃん

旦那が借金して自殺しても払うことはないので心配しないで大丈夫だと思いますよ😅ましてや、離婚するのなら尚更払うことありませんよ!

• りんりん

りんりん

そうなのですね!まだ調停を控えている状態で妻ではあるので不安だったので有難いです😭

• 8月13日
りんりん

5月の警察沙汰救急車の暴力からずっと実家にいて連絡も全く返さずいる状態です。実家なので居場所は知られている状態なのですが離婚は拒否されていて調停に来てくれるかも不明です。その中で借金して死んでやるという投稿から不安になってしまいました、、どうなるのでしょう😭