※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

昨晩、主人が私のパート先の店長が私に気があると誤解して夜に「頭冷や…

昨晩、主人が私のパート先の店長が私に気があると誤解して夜に「頭冷やしてくる」と出かけました。
帰りを待っている間、ママリでコメントも頂き「主人が不安ならパートを辞めるべきか、でもこの仕事が大好きでこの仕事がしたいときっかけをくれたのも主人だし辞めたくない」頭の中でグルグルと回り、帰ってきて主人に「辞めて」と言われたら辞めようと思ってました。
主人が帰って来ると、いきなり私の手を引っ張り寝室まで連れて行かれ押し倒されました。
「先にちゃんと話しがしたい」と言うと、
「俺、自分が嫉妬深いことはわかってた。でも、夫である俺が感じたことと、第三者の俺の後輩達が見て感じたことが一緒なら、店長が●●(私)をそういう目で見てるとしか思えない。●●が付き合い始めて今まで、俺のことだけ見ててくれてるってわかってる。わかってるけど、気持ちが落ち着かない。」と。
出逢って結婚して10年。主人との行為は、お互いに望み満たされるものだったのに、初めて、昨晩の行為は今までと違ったものに感じられ、普段、温厚で冷静な主人の、当たり前だけど男の部分が全面に出て、怖いぐらいでした。

その後、主人は「ごめん。最低なことをした。」と謝ってくれました。
私は「○○(主人)が不安になるようなことはしない。万が一、店長が私をそういう目で見ていたとしても、私が好きなのは○○。これから先もずっとそれは変わらない。
○○が辞めて欲しいなら、辞めてもいい。」と言ったら
「これで辞めてって言ったら、俺は●●を縛り付けることになるんだろうな…。そんなの夫婦じゃないよな。今日の俺はどうかしてた。仕事続けて。△△(息子)も、またママが働いてるとこ見たいって言ってたし。本当にごめんな」と言われました。

今日は、朝、いつも通り私の煎れたコーヒーを飲んでくれて、息子と遊んでくれて、午後からは主人の実家に行く予定だったので、今日は主人の実家にお泊りです。

私の気持ちが、モヤモヤしてるので、主人と二人だけの時間がないことにちょっと安心してる私がいます。昨夜は一睡も出来ず、体はとてもしんどいのに、脳はずっと覚醒されてて、主人は本当に昨夜で気持ちの整理が付いたのか…私はパートを辞めるべきなのか…わけが分からなくなってきました…。。。小さなほころびって、こういうことから大きくなっていくのかなぁ…?

コメント

ねこ

昨日も投稿も拝見しました。
旦那のことが大嫌いな私からみれば、正直羨ましいくらいです!(真剣に悩まれているのにごめんなさい💦)

ぺんママさんもご主人も、お互いのことが大好きなんですね💓ご主人は自分が嫉妬深いことを自覚しているようですし、ぺんママさんからの愛情も伝わっているはずなのに落ち着かない…。一旦頭冷やして冷静になり、気持ちの整理をつけようとしてくれたんですね。

きっと、ご主人の心のどこかにまだ不安は残っていると思います。でもそれ以上にぺんママさんを大事に思っているから、謝ってくれたんじゃないですかね。

パートは辞めなくていいと思います。でももし、ぺんママさんの職場の人からも同じようなことを言われたら、私ならちょっと考えるかな…。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

昨日も読んでくださってたのですね。
    ありがとうございます。
    今朝もコーヒーを煎れると「昨夜はごめん」と謝ってくれました。主人の気持ちが落ち着いたのなら大丈夫。とそういい聞かせて今日一日過ごしてきました。私が大事なのは、主人そして息子のいる家族だから、その家族のことを一番に考えないと。そう思ってます。でも何故だか気持ちがザワザワしてます。何なんでしょうね。。

• 8月13日
まめ

ぺんママさんの事をとても大事に思ってくれてとても素敵なご主人ですね✨
私も悩まれてるのに申し訳ないですが羨ましいと思ってしまいました💦
私はぺんママさんのご主人と同じような立場だったんですがうちの旦那はそのままその人と浮気したので不安な気持ちや嫌な気持ちが痛いほどわかります。
前回の投稿を見ていないので店長がどんな感じなのかわかりませんが少し様子を見て店長の言動が目に余るようなら転職出来るなら考えてもいいのかなとは思いました💦
1番大事な家族を大切にして欲しいです。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます。
    パート先はスタッフさんがほとんど学生さんで既婚者が私を含め3人います。
    息子が体調を崩してシフトを変更してもらう時も「子供さんの体調は予想できませんもんね」と気を使ってもらってはいました。店長さんは奥様もお子様もいらっしゃいますし、責任者の立場にあり、今はコロナでお客様全体を見てるので、昨夜、主人に言われるまで本当に「えっ?」という感じでした。そんな立場のある人がスタッフのことをそんな目で見るのかなぁ…と。

私にとって大事なものは、主人と息子のいる家族です。
    主人の気持ちの整理が付いたのなら…と言いきかせ、今日一日普通に過ごしました。
    でも何故だか気持ちがスーッと落ち着かなくて…。

• 8月13日