※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の写真撮影予約をした際の質問です。着物用の肌着について、親の着物の貸し出しについて、持ち物や注意点について教えてください。初めての撮影で不安です。

スタジオアリスで七五三の写真を撮ることになりました。
予約会に行った時に、スタッフさんが忙しくて、ろくに説明もなく、衣装を選んで日を決めただけで、質問が出来なかったので、こちらで教えて頂きたいです。
①私は着物を着ることにしたのですが、着物用の肌着があれば早く着付けができると言われ、持参しようかと思っています。着物用の肌着の下には、やはり何もつけないのでしょうか?パンツは履こうと思いますが、ノーブラですか?
②親の着物は、お参りの時も貸してもらえるのですか?撮影時のみですか?
③何か気をつけた方がいいこととか、これ持って行ってよかった!とか、ありますか??

スタジオで撮影って初めてなので、何も分からず、子どもも勿論初体験なので不安だらけです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで私も着物着ました👘着物用の肌着は持ってなかったので、ユニクロのブラトップの上に着付けしてもらいました!
親の着物は撮影の時だけみたいです!

• 2児のママ

2児のママ

ご回答、ありがとうございます。
    ブラトップとスパッツがいるんですよね?
    私もそうしたらよかったかも…とちょっと思ってます💦💦
    着物は撮影時だけですよね💡
    お参りの時何着ていこうか、まだ日があるので悩んでみます(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、スパッツも履いて行きました!
    私は黒のセットアップで行くつもりです!結婚式のような☺️

• 8月13日