※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

今34歳です。31歳で結婚するまで、大好きな服や靴や鞄やアクセサリーた…

いつも大変お世話になっております。

今34歳です。31歳で結婚するまで、大好きな服や靴や鞄やアクセサリーたくさん買っていました。割と物持ちがいいので今でも使ってる物がたくさんあります。結婚してからはほとんど買ってないです。

20代で買った物だとやはり若すぎたり流行りをだいぶ過ぎてしまったりしていて、ずっと使うのもどうなのかな?とふと思ってしまいました😂靴や鞄は、長く使いたいと思いちょっと高くても買ってた物もあるのでまだ使えるかなと思うのですが、服やアクセサリーって勢いで買った物もありますし、着けてて若作りじゃない??とか思われるのかなと・・・。今離婚を考えていて成立したらバリバリ働きますが、贅沢は出来ないと思いますが息子にいろいろ買ってあげたいので、私にかけるお金はないなと思うとずっとこれらを着るのだろうなと思うと・・・。もちろん手持ちの服は大好きなので着る事自体は構わないのですが、どうなのかな??と思いまして。同じ方いますか??考えすぎですかね??🤔

コメント

私は全然いい服じゃなくても結構気に入ってる服は5年とか普通に着てます😂
あとは、そこに流行っぽい安いGUとかユニクロとか、たまーに好きなブランドの服とか…という感じです❗️
きっとお金をかけてこられたならお洒落なお洋服だろうし、全然良いと思います❤️

• ゆみ

ゆみ

すずさん❤️
    私めちゃめちゃ気に入ってる夏物のデニムサロペットがあって、もう8年くらい着てます😂😂肩にフリルが付いてるのでイタイかなとか思って・・・。GUやユニクロ、安くてもオシャレなのありますよね🎵

• 8月13日
ひーこ1011

私も独身時代の服着たりしてます!
ただ、やはり年齢的に似合わないデザインのものも沢山出てきたので思い切って断捨離しました。
でも独身時代の頃の方が質の良いもの買ってたので、長持ちしてます。
自分の服は1シーズンに1〜2着GU、ユニクロ、しまむらなどの安いお店で買うかな?程度で買わないシーズンもあります。
アクセサリーは昔のものつけてるか、自分で手作りしてます。

• ゆみ

ゆみ

ひーこ1011さん❤️
    凄いです🎵私服1着1着に思い出があって捨てれなくて(涙)。アクセサリーはそんなに流行り廃りないですよね、きっと!気にせず着た方が良さそうですね😂

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もちろん思い出もありますが、毛玉ができてたりやはり傷みも出てきてるのでそういったものは全て処分しました。
    思い切って捨てないとタンスの肥やしになるだけなので…
    残しててもデザイン若いともう着ないし…

今は割とシンプルなものが多いです。
    流行りのデザインはGUやしまむらで安く揃えてます。

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

ひーこ1011さん❤️
    確かにそうですね。。。

シンプルが一番ですよね✨

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は今36で、30で結婚し妊娠出産を立て続けにしたので、授乳期間は授乳が楽な服装ばかりしていて、いざ独身時代のを着よう!と思ったら似合わなくなっていて😅
    好みがフリルとかフワッとしたものとかばかりだったから…というのもありますが…

お金があれば凝ったデザインのものとか買いたいですが、家族にお金使いたいと思うとなかなか自分にはお金が回らず😅
    着回ししやすいシンプルな物、無地とかばかりになってます😅

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

ひーこ1011さん❤️
    私は外ではミルクにしてるので割と好きな服着てるのですが、ふとこれでいいのか??と思ってしまって😂しかも結構派手な色とか柄が好きで、今もこれでいいのか??と思ったり・・・。

ですよね❗️私も息子に使いたいです(*´∀`)

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

似合ってれば派手でも良いと思います👌
    キャラとか雰囲気もありますし😊

• 8月13日
🍒💕

分かります、私も独身の時の方が良いもの買ってました。
物持ちいいタイプなので、いらないものはメルカリで売りました😊
気に入ってるものなら昔買ったものでもいいですが、流行りとか30代すぎると似合わなくなったので💦
服より鞄や小物類の方がポンポン売れます。

• ゆみ

ゆみ

🍒💕さん❤️
    ですよね。。。流行りの物は断捨離した方がいいかも知れないですよね😭私もメルカリ使った事ありますが、確かにアクセサリーはよく売れた気がします🤔

• 8月13日