※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
妊娠・出産

初妊婦で左足の付け根が痛いです。 横になると楽になりますが、腫れはないです。 同じ症状の方いますか?医者に行ったか、対処法を教えてください。

6ヶ月に入った初妊婦です。
昨日から左足の付け根(おまたの左部分の内側?)が座ったり体勢を変えるときにズキズキと痛みます(;o;)
横になると少しは楽です。

触った感じは腫れたりはない感じで
トイレの際にも支障はないので、おまたというよりも内側の足の付け根な気がします。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
病院にはいかれたのか、又は対処法などありましたら教えていただけませんでしょうか?

立ち仕事で1日5時間は立ちっぱなしなのでそれも原因かなと思っているのですが…

コメント

ひょな

股関節が広がってきてるため起こる症状だと思います(*^^*)

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私も妊娠中仕事で立ち仕事してたときそうでした!o(^-^)o
対処法等は無いんですが、すみません!
妊娠で骨格が変わってきてるからじゃないかと思います!

仕事辞めてからは横になれることが多くなったのでマシになりました!

ゆぅ

私はまだ妊娠11週ですが、全く同じ症状が寝る前にあります(^_^;)
痛すぎて寝返りも出来なくて旦那に動かしてもらうくらいです(>_<)
赤ちゃんを産む為に骨盤周りの靭帯や軟骨を柔らかくするフェロモンが出ているのが原因らしいです(^^)
寝る時に足の間にクッションを挟んだり、日中は腰当てでかなり軽減されるそうです(^^)
私も不安になって調べました(^_^;)
痛みは残念ながら、産後までありそうですが、下記のサイトの通りにしたら、かなり楽になったので、良かったらご参考までに(●'w'●)
http://yurumin.com/syoujyouninnpuoshiri.html

necomimi

コメントありがとうございます☆
ということは痛みなどに個人差はあるかもですが、妊娠した人皆さんがなる感じなのですね(´ω`)
少しホッとしました☆

necomimi

柚羽ままさんも立ち仕事してらしたのですね(o゚▽゚)
なるほど、もう一ヶ月くらい働いたら産休に入る予定で家にいる事がほとんどになると思うのでそれまでがんばってみます(^0^)

necomimi

寝返りがままならないとはΣ(゚゚)
大変ですね!抱きまくらやクッションまだ手に入れてないのですがやはり必要みたいですね

産後までのお付き合いなのですね;;
今の時点でお腹の膨らみも大きくなってきましたが、これからもっと大きくなると寝返りもさらに大変になりそうですよね(:_;)
サイトの方参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます!(・ω・)