※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

コロナの慰労金として、障害者施設で委託で厨房に勤務してます。委託の…

コロナの慰労金として、
障害者施設で委託で厨房に勤務してます。

委託の給食を作る仕事の方は支給されましたか?

私のとこは、会社からは何も話はなく、施設の施設長から厨房へ委託も支給されると思うよ
っと、お話がありました。
でも、会社にそれは渡すべきですか?
会社のお金なのか、個人のお金なのかとか、
同じ委託でも、その話がされてない老健とかもあったり、対象ではない施設に勤務する人もいるから、受け取りに差が出てしまうから受け取りは会社になるのかとか。。。

委託で働く方、慰労金どうなったか教えてください。


コメント

まはまは

介護職で働いてます。その話よく耳にします!
一応もらう為には勤務日数の条件があったと思います。

厨房でも、事務でも、介護、看護。医療従事者に対しても支払いになります。
会社のお金ではなく、、国からのお金になり、会社が申請をするとそのお金を条件にはまる職員に支払う義務はあります。

企業で申請を受けないと言う所もあるみたいです。
施設など、対象外などの詳しい詳細情報は今の所聞いてないです。
受け取るための勤務条件はあるのでネットで調べるとわかります!