※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

妊娠初期にびらんからの出血があり、止血剤を飲んでいるが再び出血があり、軽い下腹部の痛みもある。大丈夫でしょうか?

妊娠初期にびらんからの出血があった方いますか?🙇‍♂️

先週からたまにおりものにピンクの出血が混ざっており月曜に病院で胎嚢は確認し、出血はびらんからだろうと言われて止血剤を出されました。

止血剤を飲んでいても今日の夜、またおりものにピンクの出血が混ざっています。

たまに下腹部が引っ張られるような痛みもあります。。

生理痛ほどの強い痛みや鮮血はでていないですが、大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

まい

私も同じようなことが妊娠中に4回くらいありました。
ほとんどはすぐ止まったので、薬は飲みませんでしたが、
一回だけ止血剤を出されて、飲んでても1週間くらい続きました。Bambiさんと同じようにおりものにピンクの出血が混ざってて、びらんからだろうと言われました。
怖くて、その1週間はお手洗い、食事、シャワー以外はほぼ寝たまま過ごしました💦

今思うと動きすぎてたのかなーと思います。

赤ちゃんには影響なくて、元気にうまれてきてくへました!きっと大丈夫だと思います!!

• Bambi

Bambi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まったく同じ状態ですね…私も仕事をしててどうしても動かなければいけなくて…動きすぎた日に出血してる気がするのでやはり関係ありそうですよね💦
    元気にお子さん産まれてきてくれたならよかったです♡

できるだけ安静にして過ごしたいと思います😢

• 8月13日