※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊活

卵管造影検査について、排卵日からの日数で検査を受けるタイミングが気になっています。クリニックの指示と自身の排卵周期について相談中です。

卵管造影について

排卵予定日の5日前に初めて不妊治療のクリニックを予約しています。
クリニックに確認したところ、タイミングによっては当日卵管造影検査することもあると言われました。
個人的には今回してもらいたいと思っているのですが、クリニックのホームページには月経終了後2~5日後に検査、と書いてありました。
私自身、生理周期が35日と長く、今回クリニックを受診する日は月経終了から10日経っています。
しかし、排卵日起算で考えると今回できるのでは?と思ってしまい、期待してます(>_<)
卵管造影された方、もし可能でしたら排卵日の何日前に検査されたか教えていただけると嬉しいです!
当日になればわかるのですが、気になってしまい(^^;)

コメント

私はD9で造影しましたよ。
私の病院は、D10までの検査だったような気がします。
排卵の1週間くらい前です。
10時から検査したので、朝ごはんは食べないようにや、車で来ないようになどの指示はありましたよ😊
あと、タイミングはとらないようにと指示があるところもあるみたいです。私は指示ありませんでしたが、いちおタイミングはとりませんでした。7千円弱くらいでしたよー。

• あいみ

あいみ

お返事遅くなりすみません!
    D14でしたが排卵日前ならやってくれるとのことで今日無事に卵管造影検査することが出来ました☺️
    ありがとうございます!

• 8月18日
こねこ

私はD10でしました!
私のとこはD8~D10の間に受けてくださいと指定がありました💡
排卵は4日後でしたよ!
検索を受けた当日と翌日は出血があったのでタイミングはとらないよう指示がありましたが。

• あいみ

あいみ

D14でしたが排卵日前ならやってくれるとのことで今日無事に卵管造影検査することが出来ました☺️
    ありがとうございます!

• 8月18日
シンデレラ

こんばんは!😊🌳多少の出血ならokだったのでD7でやりました。排卵9日前です!卵管造影した後、2日間はタイミング取れないので検査前の内診で排卵間近でしたら翌月、排卵前だったらその時にできると思います。主さんの希望で卵管造影優先だったら先生に伝えればそうしてくれると思いますよ!

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!

• 8月18日