※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母の口グセ・この子よく育ってるよ~。・この子育てやすいよ。長男の…

義母の口グセ

・この子よく育ってるよ~。
・この子育てやすいよ。

長男の時から会う度毎回(週3くらい)言われ、
ほめてるつもりだろうけど義母が嫌いだからイラッとします。笑
皆さん嬉しいですか?
それともイラッとしますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいですかね。
自分の義母で想像してもイラッとはせず嬉しいです。

• み

コメントありがとうございます!
    やはり私の心が狭いのでしょうか😂嫌いなので基本何を言われてもイラッとしてしまいます。笑

• 8月13日
ゆいx

イライラします😅

育てやすいは育児なれした人が言える台詞です💦そっちはいらっとします😅💦💦

• み

そうなんです~!この子の何を知ってるの?と思っちゃいます😂笑

• 8月13日
ままり

この子育てやすいよ。に関しては
いや、苦労しらんやーん😂
ってなります(笑)

• み

ですよね、この子の何を知ってるの?と思っちゃいます😂
    育てやすいでしょ?とかならまだわかるんですが😂笑

• 8月13日

私も言われます、育てやすいね~って🙄上の子達も。
いやいや、後追い凄いし2メートル離れただけでギャン泣きなんですけど、夜中も何回も起きますが…何もわかってないなぁとイラッとします😅💦

• み

ほんと、一部だけを見て簡単に言わないでほしいですよね💦
    同じ方がいて良かったです😂✨

• 8月13日
ももち

私なら嬉しいですが、嫌いなら何もかもが嫌に思えますよね。
私もそうなので(笑)

• み

そう、そこなんですよね、、笑
    ほめ言葉も素直に受け取れません😭😂

• 8月13日

イラッとします。私も義母嫌いで 基本何を言われてもイライラしますが笑 育てやすいから 育児が楽?とか 考えてるんですかね? 母親じゃないとわからない 育児の大変さがあるんだよ とかマイナスにばかり考えちゃいます。毎回毎回言われるとか余計にイライラして 会う気失せます。

• み

そうなんです、嫌いだからもう何言われても素直に聞けないし、イラッとするんですけどね😂😂
    毎回言われます~💧それも私が聞き流すから、何度も🙄笑
    本人には悪気ないんでしょうがね😅😂

• 8月13日

退会ユーザー

嫌いな人から言われると もう何でも嫌味に聞こえますよね笑
    聞き流してるなんて偉いですよ💦😭 嫌味言う人は 自分で悪いとは思ってないんですよね、嫌なこと言ってるんだって自覚しろって感じですよね! ほんとイライラしますよね!わかります!

• 8月14日
  • み

ほんとです🤦🤦🤦
    もう嫌いすぎて、今までの言葉思い返すとやばいです!!笑
    でも大嫌いな義母のこと考えてる時間もなんかもったいないです😂✨笑
    私は絶対こうはならない、と今から肝に銘じておきます😇❤️

• 8月14日

退会ユーザー

私も同じです!!義親義家族嫌いすぎて 悪口が止まりません笑 旦那と喧嘩するのも原因は9割が義家族のことです。 義親のせいで 旦那とも喧嘩多くなってほんと 離婚したいとか思うこと結構あります。。ほんと何でこんなに自分の時間を削って義親のこと考えて気を使わないといけないんだと ほんと馬鹿馬鹿しくなりますよね、わかります! 息子さんいるといずれ姑になりますもんね💦 自分の息子の嫁に来てくれたって 嬉しく思わないんですかね?姑って。 何で嫌味を言われたり 嫌なことされないといけないのか 意味わかんないですよね。お前の息子の嫁に来てやったんだぞ くらいの強気で居ようと思います笑

• 8月14日
とんかつ

私も全く同じことで毎回イライラします。
育てやすい子って言われるたびに、可愛いとこだけ見てるつが言うんじゃねーよ💢って思ってます笑😳

• み

ほんとですかー😂✨同じ方がいて嬉しいです💓
    ほんとちょっと抱っこしてあやしただけで、育てやすいってどういうこと?って感じです🙄🙄笑

• 8月13日
まりりん

文書読んでるだけでイラっとしたので私も心が狭いかも😂

いや、あなた私の子育てとらんやーんって思います

育てやすくない?の方がイラっとしませんね。

• み

イラッとさせてしまいすみません😭でもイラッとしてくださり嬉しいです😭🙏💓←

そうなんです、育てやすくない😊?ならわかるんですけどね、なんで決めつけてるの?って感じです笑

• 8月13日

育てやすい、にくいは母親が判断することであって義母がいうことではないですよね!

あんたは育ててないやん!てなります

間違ってもそんなこと言う人になりたくないです。

• み

全くもってその通りです~😭💡
    私も義母を見てはこんな人にならない!と思うばかりです😅

• 8月13日