※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

産婦人科で処方されたステロイド外用薬が効果ない場合、皮膚科での処方も検討してみてください。出産後に変わる可能性もあります。皮膚科の処方が効果的か相談してみてください。

妊娠性痒疹になったことのある方。
現在産婦人科でステロイド外用薬をもらっていますが、あまり効果ありません😭
やはり皮膚科で処方してもらった方が効きますか?
出産するまで変わらないかな……💦😂
みなさんは、どうでしたか?

コメント

ちーい

私もなりました!
同じ薬貰いましたが私も効かなかったです😂

  • ここ

    ここ

    ですよね😭
    内服もできるよと言われたのですが、なんか怖くて…💦
    ちなみに皮膚科でしたか?

    • 8月13日
  • ちーい

    ちーい

    怖いですよね💦

    産婦人科で処方されたものです!

    • 8月13日
なっつ

妊娠性痒疹とは言われませんでしたが…妊娠中に腕が痒く産婦人科でもらった薬は効きませんでした😂
皮膚科でもらった薬も混ぜられてる保湿剤が合わなかったみたいでききませんでしたが、産後気がついたら痒みまったくなくなってました!かきすぎて色素沈着してたのも治りましたよー!

  • ここ

    ここ

    そうなんですね😣
    産後までとは……痒い〜!笑
    私も毎回なるんですけど、今回が1番ひどくて💦
    皮膚科に行っても治らない場合もあるしな、と悩んでました🤔

    • 8月13日
  • なっつ

    なっつ

    まだ19週ですもんね…まだまだ先は長いですね😂
    皮膚科行ってみて、治らなければ我慢するしかないですね😭💦

    • 8月14日
ママリ

なりました💦
結構酷くて産婦人科で皮膚科に行くよう言われたので行きました!
体にできたものはステロイド使えばすぐ落ち着きましたが手や胸はなかなか治らずです…
皮膚科でもすぐ治る人もいれば産むまで続く人もいると言われました😭

  • ここ

    ここ

    私もあまり酷いようなら皮膚科へ、と言われました😣
    お腹と背中がひどくて、お風呂上がりなんか掻きまくってます!笑
    1回いってみようかな😭💦

    • 8月13日