※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

洗剤や柔軟剤の入れ方についてご質問です。液体洗剤は青色の洗剤口に入れてもよいでしょうか?柔軟剤は洗剤と同時に入れるのでしょうか?

お恥ずかしい質問なのですが
ここに液体洗剤を入れてもよいのでしょうか?

下に貼ります青色の洗剤投入口には
液体洗剤では無く粉の洗剤を入れるのでしょうか?

また、柔軟剤はスイッチを押す前に
洗剤と同じタイミングで柔軟剤の投入口へ
入れるのでしょうか?

コメント

a z u ◎

こっちには粉洗剤を入れるのでしょうか(T_T)?

ゆー(๑´^`๑)

下の画像だと読めないので、ちょっとわかりませんが、特に粉洗剤を入れるところがなければ、そのまま衣服にふりかけるもんだと思ってました!( º言º)
水が流れてくるところにふりかけて、溶けやすくしてましたよ!

柔軟剤は洗剤と一緒のタイミングで入れると良くないそうなので、特に入れるところの指定がなければ最後のゆすぎのタイミングで入れてます♡

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(*^^*)!
    わかりずらくてすみません(T_T)
    下のは洗剤●漂白剤 投入口と書いてあります(*^^*)私もそう思ってたんですけど違うみたいで(T_T)

そうなんですか!何でですか?(´・_・`)
    家にあるのが全自動洗濯機なんですけど、1度洗濯機を止めて入れるのでしょうか?その時は衣服の上に直接入れてますか?

• 7月4日
  • ゆー(๑´^`๑)

ゆー(๑´^`๑)

あれー……そうなんですね!( º言º)
    でも、そうすると洗剤の方に入れるしかなさそうですね!でも、どちらでも問題ないと思いますよ(๑´^`๑)
    私は衣類の上に入れちゃう派ですね(笑)

洗剤と柔軟剤を入れると、理由は忘れましたけど……(笑)効果を打ち消し合ってしまい、意味がなくなるって聞いたことがあります(´・ω・`)なんで、全自動洗濯機だと洗剤と柔軟剤の入れる場所が別になっており、入れるタイミングも違うそうです。
    私の場合むかーし2層式を使ってた時なので、参考にならないと思います……すみません。。
    全自動洗濯機なら、柔軟剤を入れるところがあると思うんですけどね……
    洗濯槽のまわりにあったりしませんか?

• 7月4日
にゃんこたろ◡̈*✧

画像で見た限り同じ洗濯機かもです!
うちは粉洗剤を使ってる時は青いところに入れてましたよ(o^^o)今は液体洗剤なのですが、それも青いところに入れてます!