※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お金・保険

6月末に入院し、生命保険で5日分上乗せされました。9月の入院は上乗せはないでしょうか?詳しい方に教えてください。

6月末に職場で意識を失い、検査として24時間ホルター心電図で一泊入院しました。

9月上旬にアブレーションカテーテルで手術します。

生命保険ですが、1日目から5日分上乗せされる保険で、最初の入院で一泊でしたが、5日分上乗せでいただきました。なので、9月の入院は5日分上乗せはないですよね??
詳しい方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

アフラックですかね?1日でも最低5日分出るっていうタイプなら、9月の入院も1日でも5日分出ると思いますよ!

• あじさい

あじさい

ありがとうございます、かんぽです!なんか、微妙ですよね。。医師の診断書の書き方と、かんぽの判断ですよね。

• 8月13日

もしかしたら間が空いておらず別な入院としてカウントされないかもです。
その場合は上乗せないかもしれないですね!

• あじさい

あじさい

ですよね、微妙ですね。期待しないで申請してみようとおもいます。。

• 8月13日
ちくわ

かんぽではないですが同じく5日保証の医療保険に入っています😊

私が入っている保険は180日以内に再入院した場合は4日分は前回払われているので出ません!
180日以内に手術を受けるようなので多分4日以内の入院なら出ないと思います💦
手術は請求できそうですね✨

• あじさい

あじさい

そうですよね、手術は20倍なので高額医療も使えば、普通に生活に支障ないとおもうんですが、、あわよくば、、な気持ちです。。

• 8月13日