※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省、まだ悩んでます…県内の義実家へ家族で今日から1泊する…

義実家への帰省、まだ悩んでます…

県内の義実家へ家族で今日から1泊する予定で
旦那と子供はすでに到着済みです

旦那とは喧嘩が続き、雰囲気が悪く
正直顔を合わせづらいです。
また、いつもLINEの返信が早い義母から3時間以上
既読が付かないです(忙しくてLINEできない可能性も十分あります)

最近家族関係がうまく行ってないので
私が行っていいものか…
嫌々迎え入れられるんじゃないか…
義家族からしたら旦那と子供だけいれば
私は正直いない方がいいんだろうな…

と、ネガティブループ中です🤦‍♀️

コメント

ママリリ

私なら、行って嫌々迎えられるのと、行かないで嫁なのに来なかったなどと陰口をたたかれるのを天秤にかけたら、陰口を言われるのが嫌なので行きます😅嫌われてても嫁としての役割や使命を果たしてやるわ!って感じです(笑)

でも、行って邪魔にされるより、行かないで自分だけ悠々自適できるって考え方もありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、見てないところで陰口叩かれるかもって思ったら行ったほうが気持ちが楽かもしれないですね😂

先程、義母とも連絡がつき、口頭ではウェルカム感があったので向かおうと思います💪息子や姪っ子甥っ子に会えることを楽しみに勇気を出して出陣します!笑

• 8月13日