※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

この度離婚します。離婚届は明日出しに行きますが2人で今後の条件を話し…

この度離婚します。
離婚届は明日出しに行きますが2人で今後の条件を話していて、ひとつだけ相手が納得いかないようです。
子供の外泊です。今、息子は2歳。私は子供のことを考え小学校卒業までは外泊は禁止にしたいと思っています。中学になれば自分の考えも持ち始めある程度のことはできると思うので、息子から強い希望があれば外泊は許そうと思っています。でも相手は、子供がしたいって言ってることにダメっていうのか、相手が言うのではなく子供外泊したいと言っているならそうさせてあげればいいんじゃないかと言っています。

客観的にみてみなさんの意見を聞きたいです。
賛否両論あって構いません。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

元夫の元に外泊ってことですよね?

私もなしかなーと。その頃元夫が再婚してないわけでもないし。離婚原因が何か分からないですが離婚した相手のもとには不安もあります。
ずーっと一緒にいたわけじゃないですから万が一子供に何かあったときに対応出来るのかなとか考えてしまうと、、、

  • きい

    きい

    私もそう思ってつたえているのですが、ただ泊まるだけなんだから大丈夫だろと言われてしまって、、、。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ泊まるだけ😂😂😂夜中にふと起きて寂しくなって外に飛び出して死ぬかもしれないのに?考えが甘すぎますね〜

    • 8月13日
  • きい

    きい

    小学生ならありえますよね、産まれてから夜の寝かしつけなんて数えるほどしかしてない、子供が起きても起きたことないのに、絶対むりですね。

    • 8月13日
くぅ🧸

小学校4.5年になったら
ある程度落ち着きが出てくると思うので
6年間まるままと言わず
その頃からはどうでしょうか?
けして旦那さんに賛成という訳ではなくて、
お子さんが自分で判断して
お父さんのところ泊まりたくないとか
言ってくれることを
期待して、です😂💘

  • きい

    きい

    小学校卒業まで許可しないと言う言い方にプラスしてそれをつけてもいいかもしれませんね!(°▽°)

    • 8月13日
ママリ

おもちゃや甘い言葉で(外泊したい)と言わせる気満々な気がしますよね…。

中学までは禁止でいいなと思いました。

相手に傷つけられる、トラウマを植えつけられる、色々考えられます。

今はとりあえず禁止にしておいて、様子を見て大丈夫そうなら、と柔軟性を持たしてもいいかもとも思いました。

  • きい

    きい

    私も最初義務教育終わるまでと考えました。それの言い方を変えてこれにしたのですが、子供のこと考えたらと言う割に都合の良い言葉並べてどうにか条件を甘くしてるようにしか見えなくて、

    • 8月13日