※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu🎵
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が酷く、薬も効かない状況です。水分やヨーグルトを摂取していますが、便が硬いです。良い便秘対策はありますか?

こんにちは。
妊娠8ヶ月です。
便秘が酷くて悩んでいます…。
妊娠前から便秘で、マグミット錠を処方されて飲んでますが、最近それでも効かなくなってしまいました。
トイレでいきむのも怖く…。
水分採ったり、ヨーグルト食べたりしていますが、汚い話し石のように固い…。
何か良い便秘対策ありますか?

コメント

deleted user

私も同じく便秘です〜!
マグミット飲み続けて少しずつ効果出てるかな?という感じですが、どうしても…💧の時は座薬を使用しています。😅
ゆっくり効いて出やすくなりますよ!
産院処方して頂きました*\(^o^)/*
温かいルイボスティーは便通良くなる気がします。良かったらお試し下さい☕️

  • megu🎵

    megu🎵

    回答ありがとうございます!

    座薬ってあるんですね。
    それで効くなら✨
    次の検診で聞いてみます✨
    ルイボスティーは妊婦には良いお茶ですもんね。
    飲んでみようかな。と思います😃
    ありがとうございました❗

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は摘便もダメで浣腸までしました😅
    それ以来、座薬を処方してもらい…😅
    あまりにも硬く頑固な便だったみたいです!💦
    気温も暑く過ごしにくいですが、お互い乗り切りましょう☺️

    • 7月4日
  • megu🎵

    megu🎵

    やっぱり効かないんですね…。
    快便の方でも便秘になったりするのに、元から酷い便秘だと最悪ですよね😢
    浣腸もやるんですね。
    最近は暑いから水分も汗で出てしまう気がします。
    この夏、暑いけど頑張って乗りきりましょう😆

    • 7月4日