※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での妊娠について、旦那との関係や価値観について皆さんの意見を聞きたいです。

体外受精での妊娠は
「旦那とセックスしないで子ども作れるなんてGood」と思うことについて、皆さんの率直な意見が聞きたいです。

私自身の価値観は伏せておきます。

コメント

旦那の事が嫌いでそう思っているのなら「都合いいな~」と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅産んだ後に手を取り合って子育てできるかも少し不安かもしれませんね😭

• 8月13日
えいこ

すんなりと自然妊娠できないことへのストレス、プレッシャーや、不妊治療にどれだけの労力とお金がかかるのかといったことを分かっていない方の発言なのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療への理解不足が大きいですよね!私もそう思います。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

愛の無い夫婦(妻)だなぁと思います。
それで生活一緒にやってけるのは逆に凄いとも思います😅

あと別の見方だと、プライド高くて体外受精の自分を頑張ってイメージ上げてる人😢っていう風にもとれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを望んでいるのにレスって辛いですよね😅
    自尊心から強がらないとやっていけない人たまにいますよね…

• 8月13日
めぐみん♪

不妊治療で苦しんでる人が聞いたら気分を害するなぁと思いました。

ひよっこ

実際に自然妊娠が難しく、悩みに悩んだ末に不妊治療の力を借りた身としては、そういう意見を持ってる人や平気で口に出してしまう人が身近にいたら嫌悪感しか無いですね…

人生のパートナーは要らなくて子供だけ欲しい人の意見なのかな、と思います。

あゆみ

するのがイヤな相手の子どもが欲しいのか…?と思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…
    そういう気持ちがなければ出産後もレスにならなさそうでいいですね!

• 8月13日

私は男性不妊があり体外受精して妊娠しました。

夫に射精障害もあり、膣内射精まで時間がかかりすぎる、膣内射精できないことも多かったので、そういう意味で「旦那とセックスしないで子供が作れてよかった」と思っています。
セックスはレスですが、旦那とはすごく仲良くてラブラブです🥰
セックスだけが愛情のバロメーターではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義務みたいなセックスができないピュアな男性もいますよね!人間なので!

• 8月13日
さーや

レスで子ども欲しいならいきなり体外より、まずは人工授精の方がよくない?って思います。
でも不妊治療経験者としては、不妊に悩んでない人にそう思われると悲しい気持ちになりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やむを得ない治療が楽というように聞こえるので、確かに気持ちよくないですよね😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那は大好きで子供は欲しいけど、行為自体は苦痛で嫌いという友人がいました。
そういう方は、スレ主さんがおっしゃるような部分を体外受精や人工授精のメリットに感じることがあるのではないでしょうか?

いろんな考え方がありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色んな考え方や立場があるので、私は妊活や不妊治療の過程や夫婦の問題は軽率に口にしない方がいいのではないか!という派です!笑
    ありがとうございます!

• 8月13日
なのは

原因不明の不妊で人工授精でも授かることができずに体外受精で我が子を授かりました!
息子を妊娠前からレス(旦那が拒否)で今も、おそらく一生夫婦生活がないので、私たちが子どもを授かる方法はこれしかなかったし結果的に旦那とセックスはしてないけど子どもを授かれて本当に良かったと思っています。
どの立場の方(治療経験の有無等)がそう思うかによってニュアンスが違ってくるかな個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セックスがあってもなくても旦那さんの協力がなければママになれないですよね!

• 8月13日
ママり

身体的・精神的な理由があってセックスができない人も世の中にはいるので、別にそう考えることは自由だと思いますし、そういう選択をする人を責める風習があるのだとしたら何だか残念だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の幸せや不幸を決めつけてくる人いますよね😂妊娠出産の話題でマウントとってくる人何が楽しいのかなと思います😅

• 8月13日
しー

知り合いで、産後に行為はしたく無いけど2人目欲しいから体外受精。って方います。

旦那さん側から聞いた話だと、子どもが成人したら離婚する。と聞いているので、よく2人目踏み切ったな…と思ってます。
私的には、触られたくも無い相手の子ども欲しい??って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの方、めっちゃサバサバしてますね😂

• 8月13日