※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
産婦人科・小児科

① 醍醐渡辺クリニックの産科診察手順と母子手帳の提示タイミングについて教えてください。 ② 妊娠届を受け取るタイミングは何週頃でしたか?異なる病院でもらえる時期について教えてください。

醍醐渡辺クリニックの産科に通っていた方、2点教えてください。

①産科の診察までの手順を教えてください。
(今は1階の診察券を入れる機械に通して、1階の受付で診察券を提示して黄色いファイルを受け取り、2階に行きます。血圧を測り、尿検査をして呼ばれるまで2階の席で待っています。)←これで合ってますか?母子手帳もらったら妊婦検診の補助券とかはいつ提示しますか?

②妊娠届を受け取るタイミングはいつでしたか?大体何週ぐらいでしたか?
病院によってもらえるタイミングが違うようなので、教えてほしいです。

コメント

アクアマリン

①流れはそれで合ってます。妊婦健診の補助券は、診察券を提示するときに一緒に渡してました。

②母子手帳の交付日見たら妊娠8週目だったので、そのくらいの週数でもらえるはずです!

  • あっぴ

    あっぴ

    教えていただきありがとうございました😊

    • 8月18日
まめこ

2人とも、渡辺さんで産みました👶

①あってますよー✨補助券は、診察券と一緒に受付に冊子ごと渡して、最後の会計の時に、今日はこれ使いましたよーって教えてくれます!!

②何週かは、忘れてしまったんですが心拍が確認されたら貰えたと思います‪(*ˊᵕˋ* )

  • あっぴ

    あっぴ

    教えていただきありがとうございました☺️

    • 8月18日