※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

きょうだいの子供たちが遊びに来るのイヤな方いますか?うちの妹とその子…

きょうだいの子供たちが遊びに来るのイヤな方いますか?
すみません、長い愚痴になります😓

うちの妹とその子供2人が遊びに来ました。
上の女の子はうちの子の面倒を見ながら遊んでくれたり、下の子は同い年なので楽しそうに遊んでる姿をみると微笑ましいです。
が、妹はあまり気にしない性格で来るのが憂鬱になります。
ご飯食べこぼすのは当たり前、下の子がご飯食べ終わっても手を拭かずベタベタの手でカーテンや壁、おもちゃなどを触ったり…なので最近は食べ終わったら手拭きシートを渡します。
そもそも人のうちのカーテンでいないいないばぁ、させますか?
この前は畳に下の子のうんちをポロリ落としお尻拭きでサッと拭いて終わり…自分で除菌シートとスプレーしました。
いつも忘れ物するしお菓子を忘れたというから出してあげたら足りないからお腹空いちゃったと言われるし、この前は上の子が粘土をしたいと言い出し、催促がしつこいので出してあげたら色が足りないとか、うちの子が手を出すからイヤだとか不機嫌になるし…
マンションに住んでるので下の階の人を気にしてバタバタ出来ないから、うちの家のなかでサッカーやバレーしたい、プールやりたいと言ってきます。
わたしが了解するならまだしも、妹がいいよと言います。
うちを児童館と勘違いしてるのか。
もちろん帰るときにおもちゃは片付けないので帰ったあとが面倒です。

コメント

ママ

兄弟ならはっきり言います!
これからも変わらないならうちで遊ぶのはやめて妹の家に行くか外で会うようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはっきり言おう‼️と思いながらなかなか言えずでした💨
    お互いのためにもはっきり言ってみようと思います❗️

• 8月13日
さくらもち

身内の子供なので言える事があれば強く言っちゃいますね、私なら。
もちろん妹にも。
それが友達だとまた話は変わってきますけど😭
むしろ妹さんが友達の家で同じことして嫌がられる前に言ってあげた方がいいかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに友達だと難しいですよね💦
    だけど、きょうだいなのでハッキリ言った方がいいですよね❗️
    妹は友達がいないようで…
    本人のためにも言った方がいいと思いつつなかなか言えずにいましたが、言ってみようと思います。

• 8月13日
🧸

私も嫌ですね。
姉の子供ですが、2人とも障害持ってて躾もされてないので言うこと聞かないし…
姉の家もハイツなのですが普通に毎日ドタバタしてるんだと思いますが我が家に来ても同じようにするし寝室に入って遊ぶし、何回もやめて!って言ってるのに聞かないし姉は注意しないし。
甥っ子はトイレで立っておしっこするのでこないだ甥っ子の後にトイレ行ったら水浸し。
は?座ってしてや!!って怒って掃除するのも私。
姉なんて掃除もしてくれなくて、ごめん言うときーだけです。
なんでこっちが掃除せなあかんねん!!どんな教育しとんねん!!ってブチ切れましたが、実母も、ええやんかーです。は?ですよ、まじて。姉も実母もあんまり怒らないんで私がいっつも姪っ子甥っ子に叱ってて、叱ったら実母に怒るな!!って私が怒られるんですよね。は?じゃーあんたらがちゃんと教育しろや!!私の子供じゃないんやけど!!って言ってますが直りませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室もトイレも困りますね😭
    しかもなんで注意しないの❗️て思いますよね
    しかもお母様も怒るなと言うのも納得出来ませんね
    妹は同じことを旦那側の親戚にされると怒るくせにうちに同じことをして注意しません😤
    言っても直らないというのもイヤになりそうですね💫

• 8月13日