※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmama♡
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行ったが、症状は軽く様子見。保険証がなくて負担が心配。熱が再発したら病院へ行こうと考えている。

こんにちは!
1歳になる娘が一昨日の夜すごい高熱を出して次の日の朝になっても下がってなかったので休日救急病院に行き、先生に診てもらったところ喉が赤いねーお薬出しておきますね!だけで特になにも言われませんでした。

座薬を処方してもらい帰ってきておしりにいれたらすぐ熱が下がってまた夜に熱が上がったのでいれたら下がって今のところまだ上がってません!

食欲もあり、機嫌もいいです。下痢をしているくらいで。
様子見で大丈夫ですかね?💦💦

また熱が上がったら病院行こうと思うのですが諸事情で今手元に保険証がなく実費が続くのが家計的にキツくて😣

一昨日の病院代も実費で1万超えだったので…(´•ω•̥`)

コメント

hanaaa☆

心配ですよね😫
一度みてもらって食欲もあり水分とれてるならあたしは様子見しちゃってます!熱が三日続いてたらもう一回はいってます!

ぴろり

熱がどのくらい出てるのかにもよりますが、赤ちゃんて39℃台ならわりと出やすいです。
熱が出てても、機嫌が良く食事水分とれてるなら様子見で良いとかかりつけの小児科で言われました。
意識がもうろうとしている、
機嫌が悪い、水分がとれない
そんな時は救急でもかかってください。
熱が上がるのは、体に入ったウィルスをやっつけるための正常な反応なので、熱を下げることよりも、ウィルスと戦っている赤ちゃんのサポートを。
こまめな水分補給、汗をふく、着替えさせるなど。体力を消耗しやすいので、食事も消化の良い物をあげてください。
以上、かかりつけの小児科で教えてもらったないようです。
子供は色んな風邪のウィルスと戦いながら大人になるんだそうです。お大事になさってください。

• ぴろり

ぴろり

もちろん、高熱で赤ちゃんがしんどそうなら、解熱剤も適宜使用してくださいね(*^_^*)

• 7月4日